☆ウルトラBLOG 第334弾!BS熱中夜話「ウルトラマンナイト:キャラクター編」☆

画像

テレ: おおぉ~~~~いい、そんな箱の中で寝てないで!


    もうすぐ、BS熱中夜話が始まるよぉ~~



新マン:「う、う、うん。そうだね」

    「今回はマックもお話しするみたいだし・・・」




って、マック 爆睡やん!!


そんな訳で録画でみました・・・(;一_一)\(゜ロ\)(/ロ゜)/














画像

テレ(旧):「おいおい、兄弟・・・あんなに顔だして話してて大丈夫???」


新マン:「兵器・・・(^_^;)平気らしいよぉ~~」

テレ: もう、今更関係ない感じ・・・??

    それにしてもここまでフィギュアやグッズ話がばっさりカットされているとは・・・

    だって、あのセブンと生活雑貨だけで20分は収録してたよねぇ??



新マン:「ウルトラ家族愛、なんてスレッドを立てたわけではないけど、

     マックたちはその中のくくりだったね」

















画像

テレ:  怪獣お面もいっぱい紹介されていたし・・・


テレ(旧):「うん、うん、でもなんでおれたちは作ってくれない??」


新マン:「多分、それは・・・・・面倒・・・ハウっ!!」


テレ&テレ(旧) 「ひどい・・・」


















画像

新マン:「それはそうと、キャラベストは順当だったね」

     「しいて言えばゴモラがもう少し上に来るかと思っていた」


テレ:「バルタン&キングジョーにはかなわないよね」


新マン:「あれは人気じゃなくて知名度だよ!!」
(それが人気につながっているの!!)


テレ:「俺たちなんてかすりもしてないよ・・・なぁ?旧??」

   「寝てるしよぉ~~~!!」


しくしくしくしくしくしく(/_;)(/_;)(/_;)




新マン:「な、、泣くな、泣くなぁ!!来週のストーリー編で出てくるかもよ!!」


テレ:「もう、テレ(旧)なんて フテ寝しちゃったよ!!」


     

今日に懲りずに また来週も皆さん見てくださいね!!
 

















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ヤマモリ
2008年04月11日 11:33
ちょっと出遅れて見ました。
(録画はOKです!)

お面のカメラ写りばっちりでしたね。

僕も例に漏れず、一度、離れた人間です。
小田原のロビンソンでウルトラセブンがウロウロしてても見向きもしなかったですから。
平成ウルトラマンの最初の3人に至っては、区別すらつかず…

が、メビウスに昭和のウルトラヒーローが次々に登場したのがきっかけで再び関心が出始め、最終三部作の録画を子供が繰り返し見るようになったことで、また戻ってまいりました(笑)

”青いジャンバーのお兄さんを探す”ためだけの録画だったんですけどね(笑)
本当に録画して良かったです!

息子は2部目を今でも週3回は見てます。
なぜか朝一に…

ショーを見て感動されたと番組で言ってましたよね?
ちょっと違うかもしれませんが、僕はメビウスの映画でタロウの”すとりゅ~む こうせんっ!”という声と、虹色の体に鳥肌&涙目でした。

親が本気で楽しむから、子供もより一層楽しいんですよね!

長々と失礼しました。
来週も楽しみにしてます。
マック&シュンカナ
2008年04月11日 12:42
ヤマモリさん、
今週で私の出番は終わりかな?

同様に三年前であれば、『ティガ、ダイナ、ガイア』ふーん(-_-;)でしたし、

『ネクサス、コスモス』に関しても
えっ?これってウルトラマンなの?
でしたから・・・

呼び戻されるきっかけになったのはマックスでしたし、

円谷プロファンクラブに入会したのは、ファンタジックライブを見たのがきっかけです。
今ではご覧の有り様です。

メビウス三部作にも言われてみたら出てました(O.O;)(oo;)
チビセブン
2008年04月11日 12:48
自分も子供と一緒に爆睡してしまった…
しかもBSはケーブルで見ているので、録画できないんですよ(>_<)
お面も大活躍だったようで、早く見たいです!

オビコ
2008年04月11日 22:54
 エ~~~~~~~ッ!!!
 自分は放送時間直前に転寝して、起きたら1時でした。
 出演者が寝てていいのでしょうかねぇ。

 ウルトラマンナイトが2夜から3夜なったのは、あまりにもMCフレンズの語りが、計らずともNHK的であったためではないかと思います。この殺伐とした世相の中で、ウルトラマンで父子が語りあうとか、母子三代ウルトラファンとか、ウルトラマンで家族愛なんて、普段のマックさんやケイパパさんやチビセブンさんを見ている自分にとって普段の風景ですが、この点はたぬきさんチーム(コピーライト studio7さん)にはない説得力がありましたからねぇ。
 こういう語りは自分には出来ません。
 ただ、2夜の皆さんの語りは、自分的には3夜に放送するものだと思っておりました。収録の締め括りもそうだったのですからねぇ。

 チビセブンさん!!あんなに喋っているのに~~~っ!!!
みぃ パパ
2008年04月12日 00:47
 夜話に出演されている方々が放送時間に・・・寝ていらっしゃる?
 お疲れ様です(笑)
 私はバッチリ飲みながら拝見させていただきました!
 私の始まりはケーブルで偶然放送されていた「コスモス劇場版1・2」そして「マックス」・・偶然遊びに行った手取のゲーセンで毎回ウルトラマンと遭遇!そして貼ってあったポスターを見てスタジアムへステージを観に・・・これが始まりです。闇の戦士で私は虜になってしまいました。
 すみませんチビセブン様を画面で確認できません・・ウルオタ様も?
 よろしければ教えて下さい。
Kaya
2008年04月12日 01:11
私はしっかり見ていましたよ~(^^)
内容的には「あぁ、こういう風にしちゃったのねぇ」な感じが否めませんが(苦笑)
『好きな怪獣』フリップのくだりがばっさりカットで口あんぐり・・・
3夜目がどうなるか、ですね。
studio7
2008年04月12日 01:27
収録現場と比較しちゃうと、だいぶ薄められているような気がしますよね。
ダダを取り出した時に桜井浩子さんに大ウケだったのに、そこもカットされていました。
純粋に番組だけを見た方々はどう感じたんでしょうね?

皆さんがおっしゃるように、三夜目がはたしてどうなりまするやら。
マック&シュンカナ
2008年04月12日 07:27
チビセブンさん、
やっちゃいましたか!!
自分もシュンカナを寝かしつけながら、9時に就寝・・・
起きたら1時でした。幸いJCOMEのHDRに録画しておいたので
起きてから見ましたけど・・
それから、あまりにも自分が写っていたので寝れなくなり
4時まで起きたました
マック&シュンカナ
2008年04月12日 07:33
オビコさん
やっぱり「転寝」が「本寝」になっちゃったんですね(-_-;)
言われるとお「NHK」としては「家族とはまる・ウルトラ愛」を
キャラクター・ストーリーとも別で、枠を撮りたかったんだと思います。

私も2夜目は意外でしたが、3夜目の「ストーリー」は
会場の皆さんもいろんな方が意見を言ってましたからね。
(そのように編集するはずです・・・)

ストーリー編のTOP3近くになると・・・
というよりTOPに関しては「ウルトラ愛」につながるので
そこでも「親子ではまるウルトラマン」の語りは出そうな気がしています

これ以上書くとネタばれになるので・・・

あとは先生VTRに期待大!
マック&シュンカナ
2008年04月12日 07:37
みぃパパさん
ウルトラにハマった時期はさほど私と変わらないようですね。
ウチはシュンスケとともに土曜日の早朝に
眠い目をこすりながら「マックス」を見たのがハマるきかっけです。

直接の関係はなくても歴代のウルトラ怪獣や、俳優さんが多数出演していて・・・

ファンタンジックライブに行って号泣して、その帰りTFCのチラシを
握りながら家路に・・・

次の日には申し込んでいました(^_^;)

今では自他ともに認める「ウルトラ馬鹿」になっています。

それにしても「なぜみんなして寝てるの??」
あ、自分もだった・・・
マック&シュンカナ
2008年04月12日 07:43
kayaさん
おっしゃる通り「あぁ~~薄く、ゆるくなっちゃったのねぇ~」な
感じでした・・・

ダダお面登場のときの「フジ隊員大爆笑」・・見たかったです。

まあ、当日もNHKの制作の人がいってたけど、いくらでもコアな話は
してもらっていいです。

でも、それを視聴者に伝えるのではなくて、みなさんが如何様にして
ウルトラと接しているか・・・

そんなことを言ってましたからね。
なんでも「ウルトラの歴史や詳細な内容など」に関しては、書籍が山のように出ているから、そちらを見れば良いわけであって・・・

こんなことも言ってましたからね。

しかし、もっとグッズ紹介があって、フリップでの話があって・・・

3夜目にどうまとめるか!

期待と不安で渦巻いております・・・

マック&シュンカナ
2008年04月12日 07:47
studio7さん
薄くなっちゃいましたねぇ~~
3夜目に期待してますけど、益々最後にまとめに使われそうで
期待と不安が渦巻いています・・・

当日、製作者サイドにまわったstudio7さんの気持ちが分かる気がしました。

あぁ~あ、TVとは怖い怖い・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でも、出てよかったです!

目立ちたがり屋と思われようと、ウルトラ馬鹿と思われようと
自分自身が一生懸命作った作品がOnAirされたし・・・

家族とはまるウルトラマンの意味も届けることができたのでヽ(^o^)丿

ストーリー編に期待大です
みぃ パパ
2008年04月13日 01:03
 マック様の気持ち、伝えたかった事は、夜話2まででも伝わってますが、「カットされてる」の話を聞きますと、「リアルに全部見たい」と言う思いが膨らんできます。

 マック様お面 を伝え、ケイパパ様家族を!

3話楽しみです、その以後のコメントも!
マック&シュンカナ
2008年04月13日 18:22
みぃパパさん
伝わっていたなら幸いです・・・
ノーカットだと6時間半くらいの、年末時代劇のような長編ですので。

多分、途中で寝ちゃうと思います
オカダ
2008年04月13日 22:11
少々ご無沙汰してました。(なんせ先週は忙しすぎて(へへへ)
おヒサなのにナンなのですが・・・・・・
ごぉめんなさーーーーい!
マックさん大活躍回、録画ミスっちまいました!(おいっ)
第一夜の予告で楽しみ&ワクワクしてたのに、誠にすまん事です;;;
第三夜こそは確実にセットします。
「マックさんの伝えたかった事」がノーカットで放送される様祈りながら。。。
マック&シュンカナ
2008年04月14日 09:53
オカダさん、
いえいえ、いいんですよぉ~~!
あらま(^_^;)第2夜を見逃してしまいましたかぁ?

そんなあなにたに朗報です!!
ウルトラマンナイト第2夜の再放送決定!ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
しかも、こんどはBS2ではなくNHKの【総合】です
あいかわらず「夜話」ですけどね・・・ 
第2夜は5/16(金)24:10~
第3夜は5/23(金)24:10~
と、なっていますので!
見逃した方はこの機会にぜひ!!
オカダ
2008年04月15日 22:31
おぉ!それはスーパーラッキー!
総合なら録画ミスの可能性も少のうなるし~
て事は、17日の0時10分からやな・・・(メモメモ)
次こそしかと拝見いたしますです!
マック&シュンカナ
2008年04月16日 00:26
ダビングしようと思ったら、BS2は「コピーガード」が掛ってました。
チッ!!
でも、総合でやりますので!
もしかしたら、他の日にもBSで再放送はやるかもです???

今度は見て下さいねぇ~~

マックは3回くらい話をしていますので!!

この記事へのトラックバック