☆ウルトラBLOG 番外編! だって、ウルトラ怪獣じゃないんだもん(^_^;)(・_・;)☆

画像
今日は実家に来たついでに、

車庫の奥にある私の本棚を片付けていたら・・・・!

色んな物が出てきました。

その内の一つ!!

ウルトラなものではないけど、東宝作品に

出てくるといううことで!!(-_-;)(^_^;)

当時の『ポピー』製の超合金~~~

メカゴジラです!

同じシリーズで『キングジョー』も、


持っていましたが(-_-;)(;´д`)発掘できず・・・

バンダイから現在も発売されている

『超合金・魂』と並べてみたかったけど!

今回はメカゴジラのみということで、ご勘弁を!


いやぁ、それにしても良く残ってました!

と、いいながら本棚にずっと飾ってあったんですけどねぇ

「ロケットパンチ」になっていた腕は、本当に飛んだまま・・・

帰ってきていません・・・

ゴムでできていた「尻尾」も切れてどこへ無くなっています


持ち帰ろうと思ったけど、実家の方が安全ですからねぇ~~

そのまま、本棚の中へしまっておきましたぁヽ(^o^)丿


足もとに移っているのは「デ・トマソ・パンテーラ」と

「カウンタック・LP400」です・・・

色はどうやら自分で塗っているようですねぇ(・_・;)(^_^;)


もう1台は?ポルシェかなぁ~~??

他にも写真には撮ってきませんでしたが、ビュビューンやイナズマンなど

箱に入った状態で出てきました・・・

う~~ん、お宝発見であります!!


本当は他の道具を探すことが目的でしたが・・・

その道具も近日中に紹介します!!






画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みぃ パパ
2008年04月13日 01:25
 私の持っていたマジンガーのロケットパンチも帰ってきませんでした。
 でも実際の漫画でも帰ってこない事もシバシバ・・・
 ちなみにマジンガーの原作者は石川県の方です。
マック&シュンカナ
2008年04月13日 01:39
手はどっかに飛んで行ってしまいました・・・
今度、探してみようかな(^_^;)
studo7
2008年04月13日 13:57
ウチのアイスラッガーも探してください。
マック&シュンカナ
2008年04月13日 14:54
GIG!!
ウチの押し入れにあるかも知れなので、探しておきますよぉー

って、そんな訳ないだろぉー!!
studio7
2008年04月13日 16:14
…ですよね(^^;

我が家にはアイスラッガーが無いウルトラセブンが数体おります。1つは確実に“引っ越すまではぼぼ確実に動かすことがない本棚”の後に落ちているはずです。プラ板などで自作するしか無さそうです。

脱着可能なパーツや交換可能なパーツが付いているオモチャって、ホントに注意しないと…。
マック&シュンカナ
2008年04月13日 18:21
そうなんですよねぇ~
シュンスケ用のおもちゃで脱着かのうなものは、大体が接着しています。
でないと、あとで探すのは私なので・・・

まあ、それを無理やり剥ぎ取るのはカナエだったりしますが・・・

ウチにもアイスラッガーが無いセブンが数人いるともいます(^_^;)
初代ウルトラおやじ
2008年04月13日 18:48
また懐かしいですねー!おやじも、超合金ロボコン持ってましたよ。当時流行ってたとおもうのですが、大事にとっておけばと後悔しております。もしくわ、ゲッターロボなんてのもあったと記憶しております(^.^)
ケイパパ
2008年04月13日 21:54
超合金はキャシャーンでした。
カウンタックとパンテーラはスーパーカーブームで人気でしたね~。自分も夢中でした。
マックさんの凄いところは、ちゃんと保管してあるって所ですね。まさしくお宝です。
studio7
2008年04月13日 22:30
超合金は私の弟(8歳下です)の世代だったと思いますが、私も欲しかった…。
弟は、ロボコン、グレンダイザー、ライディーンなどを持っていました。

…あれ? 私自身はそんなにキャラクターグッズを買って貰った記憶が無いぞ…。ウルトラマンのソフビ1体とサンダーバードのプラモくらいですね~。普通、長男を甘やかすだろうに。
オビコ
2008年04月13日 22:59
 キャラクター物はそれなりに持っていたと思いますが、大概はお袋が廃棄処分し、現存する玩具系は、平成1年『ゴ○ラvsビオ○ンテ』の時出されたバ○ダイのビ○ゴジが大変良い出来だったので、それ以降グッズ集めに・・・ですので拙宅には歴史あるキャラクターグッズがない・・・
マック&シュンカナ
2008年04月14日 09:57
初代ウルトラおやじさん
懐かしいですよねぇ。
ここにはupしてないですが、箱に入った「イナズマン」や「ビュビューン」を見た時は、さすがにたまげました。
多分、兄貴のものだと思います。
メカゴジラも完品だったら、レアものですねぇ
マック&シュンカナ
2008年04月14日 10:02
ケイパパさん
もしかしたら実家のどこかに眠っているかもしれませんよ?
スーパーカーブームはドンピシャの世代です。
アルバムも整理していたら、28年前の「トーキョーモーターショー」に
行っている写真がありました。
実家の自分の部屋には「カウンタックLP400」と「フェラーリBB」の
パネルが未だに貼ってあります。

高校生の頃の夢は「バイク屋」か「車屋」さんだったなぁー(-_-;)

中学の頃は無謀にも「考古学者でした・・・」
吉村作治ヽ(^o^)丿の中学生・・・このころはまだ助教授だったな。

ミニカーの類はほとんど保管されています。
箱に入った工事車両がわんさと出てきました・・

マック&シュンカナ
2008年04月14日 10:04
studio7さん
悲願・・・ちがうな 僻んじゃだめですよぉー(^_^;)
8歳違ったから両方とも「長男」扱いだったのでは??

超合金は、今でも「すっごい」のが出ててますから・・・

金色だけでなくて「黒い」のもどうでしょうか???
マック&シュンカナ
2008年04月14日 10:06
オビコさん
平成元年ものだって・・・もうすぐ20年ですよぉ~~
すでに歴史あるものになりつつありますから!
オンタイムの玩具があったら、さらにすごいでしょうけど
現時点でも既にお宝だと思いますよ・・・
studio7
2008年04月14日 23:45
おっしゃるとおり、“一人っ子が二人”という感じの兄弟です(^^)

今は、明らかに兄の方が沢山のキャラクターグッズを持っております。残念ながら弟は全くうらやましがってくれませんがw
マック&シュンカナ
2008年04月15日 04:16
studio7さん
そのくらい年が離れるとそうなるんですかねぇ~~。
「全く、うらやましがってくれない・・・」
うん、うん、それが意外に普通だったりして(^_^;)

もしかして私たちがおかしい??
ち、ち、ちがうぞぉ~~~~、断じてそんなことは・・・(爆)
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

この記事へのトラックバック

  • Percocet.

    Excerpt: Effects of long term percocet use. Half life of percocet. Mixing tylenol 3 and percocet. Adrenaline .. Weblog: Percocet dosing. racked: 2008-11-11 22:55
  • Dangers of vicodin.

    Excerpt: Vicodin online. Vicodin side effects. Vicodin addiction. Dangers of vicodin. How l ong does vicodin .. Weblog: Affects of vicodin. racked: 2008-11-13 23:20
  • Vicodin.

    Excerpt: Buy vicodin online without a prescription. Weblog: How long does vicodin withdrawal last. racked: 2008-11-14 04:53