マックのぼやき ひとこと日記  ~エコリサイクルセットをGETだぜぇ!~

画像

先日、横須賀であった「ウルトライベント」

じゃんけん大会で残念ながら4位(おしい!!3位まで賞品ゲットだったのに・・・)

ステージ上で「ゴネに!ゴネた!」カナエ・・・

本当はお菓子だけのはずでしたが、

そのゴネかたが「主催者側」に認められ???


こんな、箱をもらってきました・・・

マックもすかっり忘れていて、車のトランクに入れっぱなしたが・・・

昼休みに開けてみると!!
















画像

リサイクル用のハサミと段ボールカッター!そして

スプレー缶の穴あけ機!

他の人が貰ってもあまりうれしくない?かもですが

マック的には「ストライクど真ん中!」のグッズです

ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿


よくやったぞ!カナエ・・・

カナエのわがままもたまには役に立つもんだ~~

すでに職場で活躍しております。

また、これでマックの「道具」が増えました・・・


そうそう、最近実家にいって車庫のかたずけをしたんですが、

そこでもまた「なつかしの道具」を発見しましたので・・・


次回はその道具を紹介したいと思いま~~~す!!



それでは、あとは皆さんで

「牛丼はどうやって食べるぅ~~??」について

心行くまで論じてください!!(笑)


冗談ですってば・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ちなみにマックは「牛丼+卵+紅ショウガ」な野郎です・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

syouganuki7
2008年04月15日 22:31
牛丼の食べ方、こちらで論じちゃっていいんですかあ?(^^)

J:COMもなかなかZ…いや乙なグッズをくれるんですね。先月、某ポインター自転車が届いた時、段ボール箱がゴッツいステープラー(ホチキス)で止めてあって、外すのに一苦労しました。
初代つゆだくおやじ
2008年04月15日 22:59
大盛り、つゆだく、たまご、紅しょう、すきやきたれで完璧です。(*^。^*)
おやじ本日バトル7、145回回してみましたー!結果…。
レイモン1枚はずしのコンプリ状態でした。やはり200以上でないと無理ですね(ーー;)それでもマックさん確率よりも運が良かったかもです。
オビコ
2008年04月15日 23:04
 牛丼(並)、卵、醤油。
 
マック&シュンカナ
2008年04月15日 23:50
syouganuki7さん
一番、プレーンな食べ方かもしれないですね。

それが一番美味しかったりして。

たまに、唐辛子をてんこ盛りの人もいますが!

リサイクルセットは私は凄く使うものだったので、嬉しかったです。

ホチキス大は外すのが凄い大変なんですよね!

よく野菜の箱はホチキス大で、留まっています。
マック&シュンカナ
2008年04月16日 00:01
初代つゆだくおやじさん、
大盛り、つゆだく、紅しょうが、タマゴ、まではわかりますが、『すき焼きダレ』?
って、なんでしょうか?

マックは初めてききました。

うーん、奥が深いですねぇ。

大怪獣145回であと一枚でコンプ!

凄い引きがいいですね!

これって連続でやらないと、さらにダブっちゃうんですよねぇ(O.O;)(oo;)

私もまたやりたいですが、行く機会が(O.O;)(oo;)

マック&シュンカナ
2008年04月16日 00:10
オビコさん、
牛丼、卵、醤油!
ここまではまんま、私も同じです。

あとは、紅しょうがを加えるか?

どうかだけですねぇ。
まあ、そこが大きく違うんでしょうけど。

お新香入れちゃう人、
味噌汁かけちゃう人、
カレー牛丼にしちゃう人・・・

いないかな(;´д`)
牛丼一筋30年♪7
2008年04月16日 00:11
牛丼(大盛)、唐辛子。

ベーシックな牛丼は吉○家以外では食べません。
松○では定食系だけ。
す○家では様々なトッピングの“色物牛丼”をチョイス。
らん○亭は1回しか入ったことが無いので評価できず。

最初の頃の松○は“ワインで煮込んだ”というのが売りで、吉○家とは異なった味わいでそれなりに旨いなあと思っていたのですが、ずいぶん味が変わったような…。

神戸に行った時、『神戸牛丼』という看板をみかけました。これは解釈が微妙です。『神戸牛・丼』で切るのか『神戸・牛丼』で切るのかによって有り難みが全く異なりますからね~。西宮市在住の愚弟に聞いたところ、後者…つまり、単に“神戸の牛丼屋さん”というだけではないか、との話でした。

…って、本当に語っちゃったよ(^^;
身内が牛丼や勤務(ホント)&シュンカナ
2008年04月16日 00:23
ちなみに「す◎屋」です(^_^;)
色ものが本当に多いですが、夜中の1時だろうと「たか菜明太マヨ牛丼・特盛」とか、「ハーブチーズ・チーズ増しつゆだく・・・」もう、なんでもありらしいです。

紅ショウガの消費量も半端ないらしく、その内に有料になるのでは?
と、言ってるくらいなくなるらしいです。

だって、牛丼の「牛」が見えなくなるまで、紅ショウガをかける人も当たり前
らしいですからぁ~~(-_-;)

神戸牛丼・・・気になりますねぇ。

「神戸の牛丼屋さん」ですかぁ~~、うーーん、なんか期待はずれな感じに
なっちゃいますねぇ。

そういえば職場の年末親睦会のビンゴで、400gで一万円の神戸牛を
GETしたことがあります。

どうしたら一番贅沢な食べ方か考えた末・・・

牛丼にしたんですヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

いままで食べていたのは???

に、なるくらいの衝撃を受けましたねぇ~~。

後にも先にもそれ以上の牛丼がないかもです・・・

ちなみに自分は豚丼のほうが好きになりつつあります(爆)
kaya
2008年04月16日 01:15
あぁぁ、こちらでも牛丼論争が!(笑)
私は紅生姜のみですが、たまに七味もかけますね~

そう言えば最近食べてないなぁ・・・会社の近くに吉○屋があるので
あの香りはかなり惹かれるものがありますが
さすがに会社の側では食べられない小心者(^^;)
マック&シュンカナ
2008年04月16日 01:21
こっちでも牛丼論争になっています・・
というより「その為の記事」だったりして(^_^;)

紅ショウガ・・いいですよね?
私もほんの少しだけ、「七味」をかけることもあります。

行きましょう!行っちゃいましょうよ!
会社の近くの牛丼屋さんに・・・

でも、昼時は「激戦」なんでしょうねぇ(-_-;)
山盛り
2008年04月16日 16:44
なんで牛丼屋にしたんですか?(笑)
しかもあんなところの…
悪い氣だか悪霊だか怨念だか言ってましたけど…

並、七味、卵、紅生姜です。
肉は卵と一緒に無くなってしまうので、最後は紅生姜丼になってます。
この前、松屋で”ねぎだく!”と”ねぎ抜き!”ってのを聞きました。
何ででしょう(笑)&シュンカナ
2008年04月16日 17:44
山盛りさん
どうしてなんでしょうかね?
私もよくわかりませんが・・・

ねぎだく!はまだわかりますが、牛丼屋に着て「ねぎ抜き」って
いつも理解できません・・・

紅生姜丼・・・同じかもしれません(^_^;)
ケイパパ
2008年04月16日 19:43
ここが噂の牛丼ブログですかぁ~。
大盛り、つゆだく、七味、紅生姜です。勢いがある時、みそ汁、お新香。

基本は吉○家で、松○、す○屋では定食メインで牛丼はあまり食べないかな~。
最初に食べた牛丼は吉祥寺駅北口の再開発前のでっかい松○だったな~。美味しくて、美味しくて。

カナちゃんやりましたね~。ただでは帰って来ない精神は立派です。
これからはす◎屋にしよう&シュンカナ
2008年04月16日 19:50
無理やり立ち上げた、牛丼BLOGです(笑)
自分は今まで「つゆだく」を頼んだことのない、小心者??です。
なんか店の人にわるくて・・・
今度、「つゆなし、ねぎぬき、脂抜き」・・・って言ったら
生きて帰れないでしょうねぇ~~~(笑)

私はす◎屋だと「カレー」が多かったです・・・

BSEのときに牛丼がきえて、豚丼になってから「す◎屋」が好きになりました。

やっぱり日本人には「豚肉だねっ!」
なんて、一人で納得してたなぁ(^_^;)
sukiya7
2008年04月16日 20:29
す◎家は期間限定メニューが多いのが難点で、「お、これイケる!」と思っているうちに姿を消しちゃうんですよ(T_T)
なお、仕事の修行としてバイトをする(させる)なら松◎ですね。厨房のほとんどがお客さんから丸見えというレイアウトなので、常に何かやってないとサボってるように見えちゃいますから、“自らやるべき仕事を探す”という態度が身に付きます…のではないかと思います…たぶん。
オビコ
2008年04月16日 21:18
 そうか、それで昼食が吉○だったのか・・・
 牛丼(大)、卵、醤油、生野菜サラダ。
 多い!!
tonndonn&シュンカナ
2008年04月16日 21:34
たしかに、す◎屋は期間限定メニューが多いですね。
どうやら期間限定という「リサーチ」のようですよ、
そうして、人気が出れば「定番」にするという・・・

ものすごく各牛丼屋さんが「ライバル心」を燃やしており
店員さんが他の牛丼屋の名前を言おうものなら・・・

減給!!
ま、それは冗談ですけどね(-_-;)

松◎・・・中坊・・・じゃなくて厨房丸見えですね。

一生懸命働かないと、働いているように見せないと!!

「サラダ」より「お新香」のマックです・・・
みぃ パパ
2008年04月16日 22:52
 エコグッズ・・・?牛丼のコーナー?
 では!私の食べ方!
 特盛り、卵を醤油で溶いてかけ、七味、紅しょうが!です。
 「す・屋」は「九州の味!」「高菜・マヨ・・・?」みたいのやってますね?こちらで看板上ってました。
gyuudonnです&シュンカナ
2008年04月16日 23:13
エコグッズ・・・
そんなものもありましたねぇ~~(-_-;)
食べ方はおなじですね。
一番ポピュラーな食べ方のようですね。
だれか「カレーソース」掛ける人が出てこないか楽しみにです。

たかな明太マヨ・・・やってます。
全国区で展開中???
オビコ
2008年04月17日 23:29
『吉○三大噺』
>これからはす◎屋にしよう&シュンカナ様
 吉○って、“ねぎダク”と“ねぎ抜き”には、“注文にお答えできません。”と以前いう張り紙されてませんでしたか???最近は見ていませんが・・・

 また吉○の話ですが、最近カフェバーみたいな(適切な表現か否か・・・)店舗に改装されていませんか?名古屋は多くなってきました。

 これも吉○の話ですが、昭和50年代ごろまで料金は牛丼が出てきた時に払っておりました。いつごろから後払いになったのでしょうか。

この記事へのトラックバック