☆ウルトラBLOG 第339弾!今夜はウルトラナイト最終夜&ウルトラ・チョッキの現在・・・☆

画像

う~~ん、マスキングに失敗したところの

「部分修正」以来何も進んでいない(^_^;)(・_・;)

ウルトラ・チョッキ!!



とりあえず「肩」部分をチョッキに取り付けてみました
(仮組ですから)

うん。形はまずます・・・

胸と腕のラインも「なんとなく」合ってるしねぇ~



















画像

HASEGAW 1:24 マットビハイクル made by SATOKI




















画像

新マン君:「マットビハイクルもいいんだけどさぁ~~」

      「マックが作ったじゃないジャン??」

      「はやく、ウルトラ・チョッキを作ってくれないかなぁー(;一_一)」



・・・・・・・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/




















画像

ほら、新マン君・・・

ウルトラ・チョッキは何気に後ろ姿がいいんだよぉ~~

カラータイマーの取り付けよりも、

「どうやって首を出すようにするか?」

よするに「ウルトラ・チョッキ」のどのあたりに「切れ目」を入れるか?

それで悩んでいます・・・(^_^;)(・_・;)(^_^;)



難しい事じゃないけど、取り返しがつかないので・・・



















画像

そんな訳で今夜も現実逃避中ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿


それに、今日はウルトラマンナイトの最終夜!

第3夜・・・ストーリー編ですぅ~~

NHKのBS2 0:00~0:39で今日の夜にやります。

あと、1時間足らずです!!
 


このまま、「薄くて、ゆる~~い」感じで行くのか?

ものすごく「濃くなって」終わるのか??


色々な意味で「期待と不安」が渦巻いております・・・

予告からすると「マックの出番」はなさそうですので



イチ視聴者になって見たいと思います・・・

昨日の続きはこの後にBLOG UPしますからぁ~~


熱中夜話・ウルトラマンナイトの感想は

このレポートでコメントしてくださいねぇ\(^o^)/





画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

マック&シュンカナ
2008年04月18日 00:48
いやぁ~~ウルトラマンナイト・・・
3週にわたって放送されましたが、終わっちゃいましたねぇ(-_-;)

最後は自分の予想通り「ウルトラマン先生」で終わりました。
Jr君もいいコメントしてましたね。

ストーリー編・・・
マックもセブンで「狙われた街」「消された時間」「ノンマルトの使者」
初代マンで「故郷は地球」「怪獣無法地帯」など、コメントしましたが
バッサリでした(>_<)

2夜目で「ウルトラ家族愛」で使いたかったんでしょうねぇ~

最後のまとめも「2夜目」で十分との判断でしょうね。

見てて素直に思ったのが、「3夜目」のコメントをしていた人は
私以外の全てに近い感じです。

ストーリー編は明らかにみんなの顔がつかれてました(笑)

そりゃぁ、そうですよね。6時間半も収録したんですから・・・

是非、ノーカット版が見たい!!


studio7
2008年04月18日 01:04
どうでも良いことですが、2枚目の写真…MATビハイクル、ライティングとかめちゃめちゃ格好いいです。
では、『熱中夜話』についてはまた(^^)/
マック&シュンカナ
2008年04月18日 01:09
おぉ!気にいってくれました?
自分もかなり好きな写真です・・・

構図は点でだめですが・・・

下を多くとりすぎて重くなりすぎちゃってますからねぇ。

ヤマモリ
2008年04月18日 10:53
3週間お疲れ様でした。
3回ともリアルタイムで見つつ、録画しました。

六時間半も収録してたんですか!?
だからアンヌ隊員は途中でサングラスになったんですね。
コメントのカットは残念でしたが、司会を引きで撮ると必ずフレームインするのはお得でした(笑)

TVチャンピオンとかで「ウルトラマン王選手権」があればきっと皆さん応募するんでしょうね。

1回戦から全員顔見知りみたいな。
マック&シュンカナ
2008年04月18日 11:17
(V)o\o(V)。
ヤマモリさん、
今度は熱中夜話で『ヒーローソング』をやるみたいですよ!

それは置いておいて(笑)

以前にTVチャンピオンで、ウルトラマン&ライダーで『親子大会』をやったそうです。

ウルトラ仲間が言ってましたが、あまりにカルトでかなりの難しさだったようです。

うちらはあくまでも『応援』のスタンスかも!

アンヌ隊員はライティングが強くて、目がいたくなってしまったようです。

集まったファンもみんなお疲れ気味でしたねぇ。
オビコ
2008年04月18日 22:03
 収録の長さに、雛壇芸人はさすがプロだなぁと思った次第。ホントに疲れまっせ。自分はだんだん傾いたいきましたから・・・

 ランキングの説明の尺の関係で、参加者のコメントが少なくなったのは残念ですねぇ。また疲れてきたからの方が、みんな喋りだしたのに~~~っ残念!!
初代ウルトラおやじ
2008年04月18日 22:56
マックさんのウルトラチョッキ!写真で見るとなんとジャックランドセル
に見えるー(*^。^*)ウルトラランドセルあったら良いですねー!(^^)!学校に背負って行きたい!それぐらいかっこ良いですよー(*^。^*)お子様が家に帰る時間になるとカラータイマーピコピコ状態が素敵ですね。
マック&シュンカナ
2008年04月18日 23:03
オビコさん
たしかにつかれだしてきてから、しゃべりだしてきた加茂・・(かも

ランキング・・ちょっとながっかたですねぇ~

でも、NHKですから、あんな感じのまとめにるのは仕方なし?
マック&シュンカナ
2008年04月18日 23:04
初代ウルトラおやじさん
ウルトラ・チョッキ(笑)
本当だぁ~ランドセルに見える~~
これなら目立って事故にあう確率も軽減!!ですねぇ~~

みぃ パパ
2008年04月20日 00:52
 「夜話3」拝見させていただきました。マック様もっと沢山コメントされてたのですね?カットされたところ見たいです、他の方々のコメントもまだまだ見たかったです。
 出演された方には「収録したDVD」とかもらえたのですか?
 飾ってあった「フィギュア」とかもっとユックリ見たいところも沢山ありました。
 実はあの時・・こんな事が!とか「オビコ様は見た!」話??
 あるのでしょうか?
 結論として(偉そうですみません)とても面白かった!5歳の娘も一緒に楽しく見ていました(難しい話なのに)笑えるところもあって
 さすがNHKな感じでした。
 好評なら「2」があるかも?今後もオモシロそうな「テーマ」あがってましたね?「ヒーローソング」・・ジャッカー?ヤッターマン?
オカダ
2008年04月20日 09:36
やっと夜話ネタに参加できます!と言いたいとこだけど・・・
「ばっさり!」でしたねー(だはは;;;)
つくづく第二夜の録画ミスが悔やまれます。
マックさんの活躍は総合の再放送で必ず!
マック&シュンカナ
2008年04月20日 10:07
みぃパパさん、
いやぁ、さすがにノーカット版は貰えませんでしたよ!

六時間以上ですか見ると次の日は立てないかも(;´д`)

オビコは見た!もなかったです。

マックもストーリーについてはかなり、語ったつもりでしたが。

悪代官ばりにバッサリ切り捨てられちゃいました(笑)

でも、ウルトラ先生が活躍してくれたので、私の思いは伝わっていると考えています。
マック&シュンカナ
2008年04月20日 10:20
オカダさん、
密かにダビングを試みましたが、なんでしょう?
NHKの放送はコピーガードがかかっているようで(;´д`)

敢えなく撃沈であります!

次回はバッチリ見てくださいね!

ホンにバッサリなマックでした!

あ、それと時々「ケータイ捜査官7」の話ができるようにしていきますねぇ!

ウルトラの地上波がないから、変わりに?こちらも応援していきます。

いや、(-_-;)決して「奈央」ちゃん目当てじゃ無いですよぉ!

この記事へのトラックバック