☆ウルトラBLOG 第341弾! 大怪獣バトル・第7弾! UHRゾ フィーGET!☆

画像
早いものでもう第七弾だよぉ~(;´д`)

考えてみると一年ちょっとで、第七弾まで来たんだねぇ。

大怪獣バトル・ウルトラモンスターズの発売に先駆けて、

イベントを開催したのが去年の二月だったっけなぁ。



TFCの抽選には外れちゃったけど、

会場になったラゾーナのヒーローズベースに一時間半前に行って

柵の外からシュンカナと応援しに行ったっけ!(-_-;)

もちろん、怪獣お面を沢山持ってねぇ

あっ、その時のMCはキングジョー衣装のしーたお姉さんです。

写真がないのは撮影禁止のイベントだったから(>_<)

このころは「MCフレンズ」もまだなかったけ・・・

音声トラブルがあったにもかかわらず、

しーたお姉さんが卒なくこなしていたのが印象的だった


また、円谷会長がスタッフジャンパーを着て、

カメラマンのように撮影したのを覚えています。


第一弾、第二弾は気合い入ってたけど、

120回もやれば1、2枚を残して殆んど揃ったんだけどねぇー(O.O;)(oo;)


いまでは200回もつぎ込もうが、揃いもしないしウルトラレアが一枚も出ない始末(/_;)/~~

ゼットンはもちろん、EXのタイラント、エレキング、レッドキングは

本当に筐体に入ってるの?

店員さん、抜いていません?

って疑いたくなるほど出てこないです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そんな中、本日、55回目にして、UHRのゾフィーが出たのが救いです(^^;
180回やって後五種類!

中には300回、400回もやって揃わない人も居るけどぉ(;´д`)


子供がやるゲームにしてはかなり手厳しいと思いませんか?

すでに、ゲームでなくてギャンブルになっているような気がする。

というより、確実にギャンブルです(^_^;)


まあ、私の様にまんまとハマる大人がいるから駄目なんですけどねぇ。












しかし!!



画像
この日はウルトラ兄弟の長兄にして、

警備隊の隊長にマジで救われましたぁ~

M87光線の勇姿が眩しすぎます!

エースよ!

なぜ来てくれなかった?

ウルトラサインが出ていただろう? 

















画像

というわけで今回は80回で新たなカードは6枚・・・(;一_一)

あと残りは5枚ですが、この先はダブりの嵐になるので

もう、できないです・・・

もう少し、あと少しですが今回もコンプならず・・・(/_;)(/_;)(/_;)


それにしても「レア」以上のカードが全然ダブらないのはなぜでしょうか???

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ぼのぼの
2008年04月19日 13:36
おめでとうございます。とうとうゾフィーが出ましたね。
良かったですね。僕はウルトラレア全然出ません。ただ
ウルトラレアのゴモラのカードを買ったことはありますけど
出てきたことはありません。ときどき思うのですけど
「絶対これウルトラマンやウルトラレアのカード入ってないだろ。」
というくらい思います。出てきたことあるのはスーパーレアとスペアビ
です。とりあえずこの大怪獣バトルやり続けてウルトラマンなどを
出したいとやります。
マック&シュンカナ
2008年04月19日 14:57
結局、第七弾もそろいませんでした(;´д`)

一度もカード購入はしたことがないです。

でも、今度ばかりはといつも思わずには居られません!

いったいこの先どうなっていくのだろうか?
ケイパパ
2008年04月19日 21:52
第7弾は継続して収集中です。今日もやってきました。EXエレが出て大興奮です。それでもまだ6種類無いです。UHRは2種類とも出ません。そろそろ買うかな~。
明日はトーナメントに行ってきます。今日の練習具合だと1回戦敗退の可能性高しです。それと近場のイベントも行ってきますね~。その後はラゾーナ行きたいな~。
マック&シュンカナ
2008年04月19日 23:34
うん???
すごい・・・この間まで全然ないといっていたような・・・
EXでましたかぁ~~!あと6種だと、もうゲーム機購入はしない方がベターでしょうね。
自分もついに購入しちゃうかと考え始めています。
反省会の前に秋葉でも行っちゃいますか??

でも、いくと大変なことになるから
あえて、そこだけは行かないようにしているマックです(笑)

明日は仕事してまーすヽ(^o^)丿

最近はイベントより「自作」の方に傾倒しつつあるマックです・・・

第7弾!あと5種類・・・エースとゼットンが難関な様な気がする(^_^;)
みぃ パパ
2008年04月20日 01:08
 「抜いてませんか?」私はカードはやってませんが、その気持ち分かります!ギャンブルに近いですね?大人がやると・・・。
 最近マック様の記事の画像中の「ふきだし」気に入ってます!面白いし、分かりやすい。
 んっ?目が疲れてきたのか・・今回の記事のカラーと赤い字が重なると「3D」に見えてきました・・・
 「赤い字」へこんで見えませんかぁ?
マック&シュンカナ
2008年04月20日 09:55
みぃパパさん、
さすがに抜かないとは思いますけどねぇ。

しかし、出始めの時には明らかに抜いているお店もありましたから。

このカードは一枚手に入れただけで、不幸を呼び込む恐ろしい魔力を秘めています┐('~`;)┌。

赤い文字。
確かにくぼんで見えるかもしれない
美希太郎
2008年04月20日 13:00
(o゜◇゜)ゝこんにちは
ゆっくりコメントを書かせてもらうのは久しぶりです。
今日の休みは どこへも出掛けずにネット三昧しています。
( ̄ー ̄)ニヤリ

それにしても大怪獣バトルカードにかける情熱 
みなさんすごいですね。
美希太郎はゲームのルールさえ知らないので
カードの意味も種類も知りませんが(^_^;)
元々「集める」ことが大好きなので、
うっかり手を出すと金の続く限り集めてしまいそうで
コワイですが 我が家の掟で「カード類禁止令」
というのがありますので手を出せません
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

「不要カードのトレード会」とかがあれば 
いいんでしょうけど そういうのはないんですか?
マックさんのお宝に
「ワールドスタンプブック怪獣の世界」ってありますが
かつて美希太郎が小学生の時 あれを集めてました。
あのカードの交換会を学校でよくやったものです。
怪獣消しゴムの交換会もね。
今はネットオークションで簡単に欲しいものが買えるから
あえて交換会とかは やらないのかなぁ??

マックさん、ダブりカードって どうするんですか??
マック&シュンカナ
2008年04月20日 13:16
えぇ~~まず、不要カードのトレード・・
これは「ネットトレード」もあるのですが、両者の信頼関係がないと
成り立ちません。
以前はヤフオクもやってましたが(出品も購入も)、最近はめっきりやっていないです。

「マックさんがダブりカードを売っているよ!」
ってすぐに分かってしまうので(笑)

次に、ワールドスタンプブックは兄貴の分も託されて、マックが大事に
保管しています。

残念ながら2冊とも表紙のミクラスは紛失(/_;)
だれか、カラーコピーください(笑)\(^o^)/

怪獣消しゴム交換会は日常の光景でした。

そして、肝心の「大怪獣バトル」のダブりカード行方ですが・・

まずは、ダブりになったカードが「シュンスケ」の手に渡ります。
はい、悪い大人です(>_<)(T_T)(みんなは真似しないでね)

そして、さらにもう1枚ダブると「甥っこ」に挙げるようになります。

子供のためにと言いつつ「カード」だけは、マックが最優先となっています。

マック&シュンカナ
2008年04月20日 13:17
つづき・・・

ソフビより、超合金より「紙もの命」のマックですので・・・

そしてさらにダブるとウルトラ仲間への交換用にわたります・・・
マック&シュンカナ
2008年04月20日 13:19
また、これい以上コレクションは増やせられない「ウルトラな人」には
絶対、挙げないようにしています。

なぜなら、ものすごく魔力を秘めた「悪魔のカード」なので

「気をつけよう、甘い言葉と 怪獣カード」
初代ウルトラおやじ
2008年04月20日 15:18
マックさん、先のコメント訂正致します。85回回した後の145回です。本日25回回して第7弾終了に致します。レイモンは、カードショップに買いに行きます(ーー;)もうきりが無いので。例えば、6、7弾混ぜるショップは、×です。マニア系のショップが多い場所も×です。抜きの話しを聞いた事あるので…。
おやじは、ヨーカドー、ジャスコ、トイザラスに良く出没致します。会社帰りの夜に。ギャンブルカードに手を出すと、身を滅ぼしますよ。なんだか、会社帰りのパチンコおやじみたくなってますよ(^.^)
マック&シュンカナ
2008年04月20日 22:02
そうでしたかぁ~~
225回ですか・・・道理て・・・
もう、「ぎゃんぶるカード」以外の何物でもないですねぇ~

しかも、いくら出しても換金できないし。

あ、でも第1弾はレアカード10枚セットとかで売った記憶も(^_^;)

もう、やめたいですが発売を中止にしてもらわない限りは無理そうです
ヤマモリ
2008年04月21日 11:36
昨日、マックさんの暴走現場であろう、ヤ◎ダ電◎に行き、悪魔のマシンを見てきました。
なるほど、なにやらただならぬオーラを出してますね。
思わず財布を出してましたから…
忠告を思い出し、すぐにその場を離れました。

大怪獣バトルのHPをみると、凄い種類があるんですね?
コンプされている方っていらっしゃるんでしょうか?

大怪獣バトルが始まる前にソフビをコンプしている人でソフビ付属カードをコンプしたい場合は、2LAP目に突入してたりするんでしょうか…

いずれにせよ、危険なカードですね。
マック&シュンカナ
2008年04月21日 12:14
ヤマモリさん、
ハゥッ!
現場に行っちゃいましたか!

あんまり近づくと吸い込まれますよぉ(;´д`)

財布の中身が┐('~`;)┌

普通にゲームのカードが第七弾までありますからね。
約400種。

イベントカード、プロモーションカード、雑誌付録カードもあるし
ソフビカードも合わせると600種位?はあるのかなぁ

マックはソフビカードは20も無いし、ゲームカードも第7弾までで合計25~30枚は揃っていません。

マック&シュンカナ
2008年04月21日 13:48
つづき・・・
全部で600枚だとして、マックが持っているのは???
多分、500枚前後かと思います・・・

もう少し少ないかなぁ~~

第1弾は1枚、第2弾も1枚、第3弾は10枚
第4弾は12枚、第5弾は16枚、第7弾はあと5枚がそろっていません。

あれだけやって、コンプしてるのがひとつもないやぁ~~\(^o^)/

もう、開き直りでぇーーす。

やらなくて済む人は、手を出さない方が良いですよぉー!!
マック&シュンカナ
2008年04月21日 14:19
続きのつづき・・・(^_^;)
マックリストを数え直しました・・・
3Dプラやソフビ付属カードなども入れて、全部で81枚足りない!

もう、これ以上やらない方がよさそうです・・・(/_;)(/_;)(/_;)

ヤマモリ
2008年04月21日 14:43
ひえぇぇぇぇ~
もうターゲットは完全に”大人”ですよね。
ラゾーナで見るときはいつも行列になっているので、近づくことすら出来ませんが、例の現場は手招きしてますもんね。。。
気をつけます。

プロモーションカードって…
この前、ラゾーナでバンダイ製品を1000円以上買うと付いてきた”メトロン星人”のカードみたいなのもわんさかあるってことですよね?

こわい、こわい…
マック&シュンカナ
2008年04月21日 16:47
ありますねぇー。
大会でもらえるやつとか、各イベント会場のみの配布物とか・・・
今までで、30種以上は出てると思います。

それ以外にも限定◎●ふろくとかもありますし、まるっきり子供を無視した
感じになりつつあります。

まだ、ムシ◎●グのほうが「子供にやさしかった」ような気がします。

それでも集めるのが「ウルトラ」な人たちなんですが(/_;)(/_;)(/_;)
初代コンプリおやじ
2008年04月21日 20:43
その危ないおやじが一人おります(ーー;)本日第7弾コンプリ、プロモカードコンプリ、Eカードコンプリ、Fカードコンプリ、ルーキー、オフィサー、チーフ、キャプテンコンプリ、3Dゴモラ、リトラコンプリ、モンスターシールコンプリって絶対やばいですから、良い子の皆はやめましょう!
マック&シュンカナ
2008年04月21日 22:41
コンプリ!!

すごいぃ~~

あれからさらにやっちゃいましたか?
それとも「購入」かなぁ??

これっていつ辞めればいいのか引き際がわからなくなっています。

第100弾とかまで行ったら、家が帰るかも(笑)
ヤマモリ
2008年04月22日 13:33
やっぱりいらっしゃるんですね…
恐れ入りました。

でも、そういう方って”ダブりの処理”が上手だったりするんですよね?
対費用効果は闇雲に集めてるより良かったりして…
あ、失礼。お金とかじゃないですよね?

マックさんの
>第100弾とかまで行ったら、家が帰るかも(笑)
って、漢字は間違ってますが、なんとなく意味深な言葉です。

「家(族)が(実家に)帰るかも」みたいな(笑)
マック&シュンカナ
2008年04月22日 21:18
やっぱり「いらっしゃったり」します(・_・;)\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ダブリの処理は「オークション」もあるし、カード屋さんもあるし・・・
あと一番多いのは「仲間内で交換」だとおもう

マックの場合は「シュンスケ」「甥っこ」の順番に
ダブリは回っていきます。

「家が帰るかも」は「買えるかも」の間違いでした・・・

あえて、直さないでおきます(笑)
まぶ
2008年04月29日 04:01
集めているのが「ウルトラ」な人達だとよーくわかりました。
私は去年ウルフェスでセブンのカードをもらったばっかりにトホホ…
日記を読んで気づいたのですがマックさん横須賀ですか?
私も横須賀で最近のホームグランドはりビンの一階です。
URなかなかでないので息子より自分に「今日はここまで」といいきかせてやってます。
マック&シュンカナ
2008年04月29日 19:27
いろんな意味でかなり進行した「ウルトラ」な人たちが集めています(笑)
まぶさんの始まりは「ウルフェスでセブン・・・」でしかたかぁ(^_^;)

私は発売前のイベントに行って、販促用の非売品バインダーを手に入れてから
すでに「始まってしまった」んです(>_<)(T_T)

ダブリをあげたらそこから「悲劇」を生んだ友人もいます・・・
まさに、危険なカードです!

前々から公言していますが、現在は横須賀がホームグランドの浜っ子です。

秋の映画も横浜が舞台なので、
気合入れて4回ほどエキストラに参加してきました。

自分はリ◎ィンだと2Fのゲームセンター内でやります。
UR&UHR・・・なかなか出ないです

この記事へのトラックバック