☆ウルトラBLOG 第342弾! 今更ながら「ゼットンの娘」をGET!(-_-;)☆

画像

シュンカナを寝かしつけて自分は久しぶりに起きていたので(笑)

「ウルトラなもの探し」にリサイクルショップ(B-O)に行ってきました。



CDから映画のパンフ、月刊誌からマンガにGAMEとメディアものは大抵売っています。

まずは、映画のパンフから探したのがTOPの写真


みんな50円、100円でしたYOヽ(^o^)丿

多分、ゴーストバスターズは持っているけど・・・

オンタイムで映画館に見に行きました。

小6か中1でしたねぇ~~


そして、「マックのウルトラ空白の年代(とき)」を埋めるべくGET

ウルトラマンゼアス2 超人大戦・光と影

同時上映はウルトラニャン!(笑)


出光がスポンサーになっての劇場版

口から光線出したりしちゃいますよね?

今は亡き大好きな格闘家だった「アンディ・フグ」も出演しています。


ちなみにデジタルカネゴンはTFCと円谷の橋渡し役の「理香子」さん

みんなも映画を見てみよう!!
















画像

お次はCD&DVD・・・

中古でもこれが一番値が張りましたね。

CD2300円、DVDも2300円・・・

でも、新品なら2つで13,000円OVERだよ(^_^;)

コスモス・ソングコレクション もちろん歌っているのはProjectDMMです。

ジャケ裏見ると3人とも若いです。

あ、いまでも若いですよ(^_^;)


KATSUMIさんがヒゲをはやしていますねぇ~~。

3人揃って超茶髪です!!



DVDはウルトラマン the movie ULTIMATE DVD COLECTION1

2枚組で「ウルトラマン」の劇場作品が収録

「長編怪獣映画ウルトラマン」と「実相寺昭雄監督作品ウルトラマン」

両方とも映画館に見に行った記憶があります。

1979年の作品だからマックは7歳ですねぇ~~

この映画のせいもあって「怪獣無法地帯」と「空の贈り物」などは

覚えているんだろうなぁ~~

今度、シュンカナと一緒に見よう!!



















画像

そして、そして分かる人は「ウルトラ通」で、「マックス通」です!!

ハリケンブルーの・・・ちがった、

「ゼットンの娘」でおなじみの「長澤 奈央」ちゃんの写真集です!!

いや、マジでいわゆる「アイドル写真集」は初めて買いました(・_・;)(^_^;)

本当ですよぉ~~


ウルトラなものを探しに行ったのに

水着のお姉ちゃんの写真を買ってきたもんだから

苦しいい訳だって?



いや、本当に「ウルトラ」に関係ありなんですよぉ~~~

















画像

ほら、彼女はゼットン星人に操られ・・・あれぇ???

これって「ケムール人」じゃん!!



こんなウルトラな漫画もあるのねぇ~~!

しかも、大好きな漫画家「藤原 カムイ」先生が書いてるじゃないか!!


ライカ全巻、友人貸したままだよぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

何気に「ロトの紋章」も持っていたりする・・・



あっ、ゼットンの話だったね(-_-;)


そうなんですよぉ、「長澤 奈央」ちゃんは2005年に放映していた

「ウルトラマンマックス」に出演してるんです!!


その3年前には「忍風戦隊 ハリケンジャー」の「ハリケンブルー」で

大ブレイクした人なんです・・(そのときマックは知らないんですけど・・・)

















画像

ほらぁ、「ゼットンの娘」でしょ??

って、これを見てもわからないか(-_-;)(-_-;)


もう、知りたい人は「ウルトラマンマックス」の13話を、買ってみてください。

レンタルだと多分出てこないからぁ~~(ウソ)



マックスの13話、タイトルもその名の通り「ゼットンの娘」

脚本はあの「上原 正三」氏で、監督はこの秋公開の

「超ウルトラ8兄弟」の八木 毅監督!!



ゲストの「小田 夏美」役で出ていた、「長澤 奈央」ちゃん・・・

ミズキ隊員がすごく「ヤキモチ」焼くんですよね?

すごく、夏の風情があるストーリーでした・・・

金魚の団扇に浴衣にアイス(笑)


そして、忍者戦隊でもあった(忍風だけどね)彼女に

忍者の衣装を着させて、ゼットン星人に操らせる・・・

カイトが彼女を救えるかも、キーポイントでした


ゼットンの登場!

そしてマックスギャラクシーを持ってきたゼノンの登場・・・


でも、マック的には「ゼットンの娘」でした(笑) 
















画像

ほら、夏の日差しの熱い話だったから(-_-;)(^_^;)

ウルトラBLOGなのに何か違うんじゃない??

と、思っているあなた・・・

うん、たしかにちょっぴり脱線してるかも・・・

でも、「ウルトラなもの」を探しに出て、ここまで揃ったのも何かの縁ですからね。


この笑顔に免じて許してあげてください!!

マックの中では「長澤」といえば「まさみ」でなく・・・・

「奈央」ちゃんですからぁ~~


「ウルトラQ・ダークファンタジー」にも、ゲスト出演しているし!

今では、そうです!!
















画像画像





















ケータイ捜査官7(セブン)にも出てるんですよぉ!
この番組はタイトルと写真通り、「携帯電話」が事件の捜査をするんです。

もちろん、単独じゃないですけどね。

この作品の監督も実はウルトラ作品とは切っても切れない


「三池 崇史」監督そのひとです!

私の中では「ウルトラマンマックス」な人たちが、作ってる作品ですから

4月2日の初回放送から見ています。


毎週水曜の夜七時から!TV東京で放映中!!

特撮作品がGT(ゴールデンタイム)に帰ってきた、画期的な番組です!!

ケータイの7も可愛いしねぇ


シュンスケは敵役の(またかい!)01(ゼロワン)がお気に入り


そして、この作品にも、「支倉 真由子」役で劇中に登場してるのが


















画像
ゼットンの娘な「長澤 奈央」ちゃん、その人です!

役柄はアンカー開発部に所属する、

ちょっぴりメカオタクでうわさ話も大好きな部員


今までのイメージとは違う感じですけどね・・・

これを機会にまたウルトラな作品にも是非出てほしいなぁ~~


まあ、どの作品に出演しようとも

マックにとっては・・・



ケータイ捜査官7バディーサイト → http://k-tai7.jp/index2.html













画像
で、あることには変わりはないんですけどねぇ(笑)

もちろん、「ハリケンブルー」のほうが印象が強いでしょうが、

一応、「ウルトラ応援BLOG」ですからぁ~~


ね、「ゼットンの娘」にしておいてください


















画像

写真集のここに機会があればサインがほしいですね。

ものすごく人気があるので、困難を極めそうですけど・・・

また、ウルトラ作品に出ることがあって、イベント等があったら是非・・・


まあ、それは別として皆さんも応援してくださいね。

もう覚えたでしょ??


「ゼットンの娘」=「長澤 奈央」ですからねぇ~~\(^o^)/ヽ(^o^)丿


覚えないとぉ~~~~


長澤 奈央オフィシャルサイト → http://www.acedeuce.co.jp/code/nao/













画像

親父が本気で怒ってさぁ~~


一兆度の火の玉で焼かれちゃうぞぉ~~!!!
 



































ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ガラダマ
2008年04月20日 09:10
「忍風戦隊ハリケンジャー」は、「帰ってきたウルトラマン」のMAT隊員・岸田文夫を演じた西田健さんがハムスター館長役でレギュラー出演していたんですよね。(第1話と最終回と劇場版以外は声の出演ですが)
しかも数回の出演ですが、ライバルの流派の霞一鬼役に団時朗さんが出ていたんですよね。
当時、このキャスティングを見たときは、「帰りマン」ファンの私は狂喜乱舞しちゃいました(笑)

ちなみに、「ハリケンジャー」は特撮作品としても十分面白い作品でしたよ~
マック&シュンカナ
2008年04月20日 09:44
ガラダマさん、
ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

ハリケンジャーの放映時は2002年。

丁度、シュンスケが生まれた年であります。
約一年半は『おかあさんといっしょ』など、NHKばかり見ていました(笑)

戦隊ものやウルトラマンにはまだ復活していなかったので

この情報はすごくうれしいですね。

今度、劇場版を買います!(笑)

旧来から長澤奈央ファンには怒られちゃうかも知れませんが

イベントも大盛況だし、CDも売れているようで。

まさに、マルチな女優さんです。

『ケータイ捜査官7』 では「噂好き」の「メカオタク」設定で出演中。

タイムリーな特撮を見る楽しみが増えました\(^o^)/\(^o^)/
美希太郎
2008年04月20日 13:15
映画のパンフもそうですが 映画のチラシにも
充分価値があり、美希太郎の守備範囲です♪
クリアブックに入れてウルトラ映画のパンフとチラシも
収集していますよ。
しかし・・・まさかゼアス2のパンフが100円とは
(^_^;)ショックデスナァ

長澤奈央さんは「ウルトラQダークファンタジー」の17話
「小町」の回で出演されています。
車道へ飛び出して 車にドーンと跳ねられるという
シーンがあり、特撮とはいえ衝撃的です。
映画「デスノート」でも同様のシーンがありましたけど
見ていて どきっとします(>_<)

ハリケンジャーの主題歌は 今でも歌えますよ♪
Ψ(`∀´)Ψウヶヶ

オビコ
2008年04月20日 14:15
 藤原カムイさんの『ウルトラQ』・・・読んだ覚えはありますが、何誌に掲載されていましたっけ・・・

 自分も長年『ゼットン星人』って『ケムール人』やんけ!!と思っておりました。
 後年ウルトラレトロソフビを出される“や○なや”さんが、ゼットン星人のソフビを出された時その違いに言及された記事を見て判りました。

 正面から見て、互い違いではあるが眼が二つ見える(後ろにもう一つあるのですが・・・)のが『ケムール人』。正面一つが『ゼットン星人』!!

 その説明読んで、やっと『ゼットン星人』存在を認めました。

 ウルトラマンマックスの登場のゼットン星人の眼は強調されるが如く、初代ウルトラマンのゼットン星人の眼より、より大きいですねぇ。
 
studio7
2008年04月20日 20:46
皆さんのおかげで、気づいたら“ゼットンの娘”ネタがあっさり理解出来てしまうようになった今日この頃です。

藤原カムイ版『Q』は私もB-Oでゲットしました(^^)。
『西遊記』が大好きな私は、藤原カムイ版西遊記が漫画作品としては決定版になる!と期待して応援メールまで出したことがありました(丁寧にお返事をいただきました)…が、何と主要な登場人物が揃って、いざ天竺へ!というシーンで終わってしまって…(T_T)

なお、ここだけの話ですが、先日DVD屋さんのアイドルコーナーでコノミ隊員こと平田弥里さんのDVDを前にしばし悩んだ47歳…。結局は夏に出る『メビウス外伝』を待て!と自分を律しました。
マック&シュンカナ
2008年04月20日 21:41
美希太郎さん
はい、そうです、パンフレットは100円でした・・・
これが世間の評価ですかね?
秋葉に行ったら10倍の値段になりそうですが・・・

今度、ハリケンジャーも見るようにします。
マック&シュンカナ
2008年04月20日 21:54
オビコさん
えぇぇえええっと?連載してたのは「特撮A」だったかなぁ??
ちがうかなぁ~~そんな本ないですか?

いずれにしても時代設定を生かしつつ、藤原氏のアレンジが十分効いていて
楽しく読めました。

2,3巻とでているならぜひGETしたいものです!

ゼットン星人とケムール人・・

大人になってから初めて買ったのが、ケムール人なマックですから

幼少より「ゼットン星人」との違いには気付いていました・・


「これって後ろ前になってるだけじゃん・・・」

それにしても同じ年齢でシュンスケが、そのことに気づいたことに驚きでしたね。
マック&シュンカナ
2008年04月20日 21:56
st藤原udio7さん
 カムイ氏は今でも大好きな漫画家です。
応援メールまで送ってましたかぁ~\(^o^)/
アイドルコーナーに「平田 弥里」さん=コノミちゃんありました?
あったんですね??
今度一緒に行って買いましょうか??

私は、迷ったがあげく「長澤 奈央」ちゃんの写真を買ってしまった・・

35歳、シュンカナの「お父ちゃん」です・・・
いいんです、もう、今頃手遅れですから(-_-;)(-_-;)(^_^;)

ゼットンの娘が分かれば「もう、こちら側の人だよぉ~~」

と、 ノーバちゃんも言っていましたからねぇ!!
オビコ
2008年04月20日 23:00
 さすがですねぇ。
 自分があまり怪獣側に興味がないのが判りますねぇ。

 「平田 弥里」さん=コノミちゃんの方は、夙に過激になるような気が致しますがねぇ。
小夏
2008年04月21日 02:25
久しぶりにこんな時間に登場!!!
ハリケンブルーのななみちゃんでしたっけ?
見ていましたよん♪そしてケイタイ捜査官7にもはまっていますよ♪

そうそう、うちのバカムスコが寝る前に
鼻の穴にティシュの角にを鼻につめ、残った部分をひらひら~んとさせ
しかも両方の鼻の穴にティッシュをつるてひらひ~んとやりながら
「かーちゃん!!鼻ノーバちゃんができたっっ」と。
あまりにバカらしくて大うけでした。
いちよう、ノーバのおじさんにご報告ね。

マック&シュンカナ
2008年04月21日 07:46
オビコさん、
シュンスケの怪獣にたいする、観察眼はビックリすることがあります。

レッドキング→アボラス ネロンガ→ゲロンガ

ケムール→ゼットン星人 ペギラ→チャンドラー 大人ならすぐに分かるかも知れないですけどね。

ギャンゴの背中を見て「お父ちゃん!ギャンゴのせなかにベムラーのトゲがはえてるぅ!」

さすがに、ビックリしました。

テッドンに関しては、テレスドンのお友達としているみたい(笑)

コノミ隊員=平田さんは過激になっているかも。

でも、最近はグラビアより舞台や映画も多くなっていますよね。

アーマードダークネスにも出るみたいだし。
今後もウルトラ作品でゼヒ会いたいです!
ノーバちゃん
2008年04月21日 09:08
小夏さーん!
そうそう、ハリケンブルーの野乃 七海(のの ななみ)ちゃん!

最近、マックがバックナンバーを読み漁ってるぅ(-_-;)

2002年の・・・なになにぃ~

ハウッ(;´д`)
宇宙船!
もしかしてあたいを円盤にして、宇宙に追い返す気じゃ!!

警戒してないとマズイわ!

まぁ、あたいが出ていくって言うより、
マックガ出ていけって感じね。┐('~`;)┌
最近、レポも書かせてもらってないしさぁ!

あっ、チビちゃんに
「鼻にティッシュは詰めすぎちゃ駄目よ」って
言っておいてねぇ

この記事へのトラックバック