☆ウルトラBLOG 第347弾!ウルトラ・チョッキもいよいよ完成!CTの埋め込み段階です!! ☆

画像

新マン君が見守る中、ウルトラ・チョッキも最終段階に入りました!

胸の部分にカラータイマーを「仕込む」作業です・・・

まずは「CT」(カラータイマーの略)を埋め込む為の溝を掘ります


約3ミリ程度掘っていきます

この作業が終わると・・・・


















画像

CTがこのままだと少し厚み上がるので、

溝の深さと同じく3ミリほど薄くしたいと思います・・・

さてはて、どうしたものか???



















画像

ここはひとつ「段ボールカッター」に登場してもらいましょう!

段ボール用とはいっても刃先が「ギザギザ」になっているので、

プラスチックの素材なら切れるはずです




















画像

よぉ~~しっ!

無事に3ミリの輪っかを切りだすことに成功ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

これでマックがおもうCTの高さになりそうです


接着はいつものとり「コーキング材」

完全接着までは1昼夜かかりますが・・・



















画像

取り付ける前にCTの電球の角度を調整

出来るだけ青のLEDが真ん中に来るように・・・

赤は点滅なので多少はずれてもOK?



















画像

ここまで終われば完成したも同然です!!

あとは、頭を通せるように文字通り「切る」だけ(^_^;)

電池BOXも固定したし(あ、でも電池交換んが難しくなっちゃた・・・)


ウルトラ・チョッキが完成して「新マン君」もうれしそう???


さて、ウルトラ・チョッキを着た時に

戦う相手がほしいので新たな「新マン登場怪獣」を製作

それが「びぃ~~~むにやむにゃむにゃ」


あれぇ??「むにやむにゃむにゃ」は解禁したはずじゃ???


チョッキと「びぃむにゃ」のお面を一緒につけると・・・




















画像

両方被るとこんな感じです(笑)

もう、何が何だかわからない・・・

ちんどん屋さんだってこんな格好しないよねぇ???


あ、「びぃむにゃ」も電飾を頼んでるんだった・・・

週末完成予定!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

studio7
2008年04月26日 00:25
凄い凄ぉ~~~いっ! CTも“この位置”で輝くと映えますね!
ビーむにゃむにゃ計画(英語表記:Project BMM)も、その全貌が明らかに! …もう、全然むにゃむにゃじゃなくなっちゃってますけど。対決の日が楽しみですね!
小夏
2008年04月26日 03:29
すごいいいいいっっっっっっ
光ってる~~っっっ
今度会うときは、目立ってるだけじゃなくて
それに「光ってる」も加わるのね。
すごいわっ
次は光るノーバちゃん???
一家全員光る???
マック&シュンカナ
2008年04月26日 08:25
studio7さん
いやいや、「ヒカリもの師」の作った「CT」ですからねぇ~~
た、確かに「ビーむにゃむにゃ」じゃなくなっていますが
(すでに全貌明らかだし(^_^;)・・・)

でも、正式名称は「ビーむにゃ君」に決定しました。

「Project BMM」も作戦名称みたいだぞぉヽ(^o^)丿

はたして対決できるのだろうか・・・

なりきりスーツというより、変身撮影スーツのような気がする?
ノーバちゃん
2008年04月26日 08:27
小夏さん
はい、光ってます・・・
でも、これ着て行けるところってかなり限定されますねぇ
お面のようにお気楽スタイルではないし・・・

光るノーバちゃんはものすごく怖くなりそうですねぇ~
一家全員光るって・・・さすがにその状態で表は歩けない(^_^;)
初代うるとらおやじ
2008年04月26日 09:49
びーむにゃ君完成おめでとうございます!(^^)!超出来良いですねー!早く実物が見たいですよ(*^。^*)ところで映画の前売り情報ですが、ちゃんと大人券にも特典が付きましたよー。!(^^)!良かった良かった。次回はウルフェスでも、良い大人のお友達にも特典がある事を願っておりますです。
マック&シュンカナ
2008年04月26日 12:30
初代うるとらおやじさん
どうもうありがとうございます。
前売り特典は考えてみたら前回の(06)メビウス&兄弟のときも
大人もきちんともらえてましたねぇ~

それにしても「大怪獣カード」がらみになると、途端に「大人な売り方」に
なるので(-_-;)(-_-;)

ウルフェス・・・来場者全員が基本となることを願っています。
みぃ パパ
2008年04月27日 00:00
 光り物師・・電飾師!studio7様との「夢のコラボレート作品1」が完成、
 「ビーむにゃ君」も間近!楽しみです。
 「新ビーむにゃマン」も「侵食された?ウルトラマン」みたいな設定で「アリ?」かもしれないと思いました(笑)(ZZガンダムのザク頭みたい)
 CTのカプセル内側の「プチプチ?」が「ダイアモンドカット」のような「リアルな配光」を演出してますね?このアイデアは流石!とおもいました。
studio7
2008年04月27日 00:24
現物拝見! 単なるガシャポンの光り物(鯖は苦手です)も、こうやって活用していただくと本当に幸せです。私も“倉方技師”のような気分にひたることができます。

>みぃ パパさま
 ここだけの話ですが、プチプチを使うことを思いついたとき、我ながら天才ではないかと勘違いしてしまいました。が、よく考えたらこういう発想ってマックさんの工作の真髄…私は発想方法そのものをパクっていたことに気づきました。
マック&シュンカナ
2008年04月27日 19:44
この週末は怒涛のようにいろんなことがありすぎて
何から手を付けていいか分からない状態です。

一つずつ必ず記事にしていくので、みなさんお待ちください。

CTのプチプチの発想は「ヒカリの伝道師・studio7」作ですから!!
マック&シュンカナ
2008年04月27日 19:46
stuido7さん
いや、熱い暑い?一日でしたね。
最後は小雨降るなか・・・また、それは後日・・・

気付いたことを実行することろに意義がありますからねぇ~~

発想そのもをパクルだなんて・・
ルパンでもできなかったことです(多分)
ケイパパ
2008年04月27日 22:10
実物を拝見させて頂きました。かなりの完成度で、思った以上の綺麗さでした。ケイイチがはまってしまいすみませんでした。
「ほら、そろそろ返しなさい」と言っても、はっきり「いやだ!」と否定し、結局、しばーーらくお借りしたままでした。
そのケイイチの行動が、このウルトラチョッキの魅力の全てを語っていたと思います。自分的にもアリだと思いました。そして、CTの完成度は綺麗でした。
>stuido7さん
次の日(今日)のUMAXジュニア君は何度もCTをいじってはニヤニヤしてました。こっちまで嬉しくなっちゃった。
マック&シュンカナ
2008年04月27日 22:15
いやいや、大丈夫ですよ。
先日もチビセブンさんに貸しましたしね。
CTも電池が切れることがあってもいきなり壊れることはありませんから。
われたら新しいの付けかえるだけです・・・

このチョッキは面白いとも思います、
まあ、ウルトラTシャツにCTつければ一緒んなんですが、
素材感がいいのかも知れませんね・・・

今度、バンダイの開発部にでもメールしようかな(笑)
ウソです・・・

この記事へのトラックバック