☆ウルトラBLOG 第357弾!はぁ~じまぁ~るよぉ~! パシフィコ横浜。レポ1

画像

そろそろ書かないと本当に記憶が飛びそうです(^_^;)(^_^;)

当日のパシフィコはあいにくの霧雨で、景色もよく見えない状態・・・

「超ウルトラ8兄弟」では、転がるであろう?

観覧車も乗っている人がほとんどいません




当日のウルトライベントは12:00からと 16:30からの2回です

当初は午前だけと思っていましたが・・・


ちなみにノーバちゃんは連れてきたのですが・・・・・

車内に忘れちゃった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

後ほど、烈火の如く怒られるのです(マジで!!)



そんな訳で前半戦は「新マン君」に登場してもらいます!



















画像

なぜか?午後のチケットしかもらえませんでしたが、

午前の部はイベント会場で合流した、「ヤマモリ」さんにチケットを分けてもらい・・

ことなきを得たのです(-_-;)(-_-;)

新マン君もびっくりでしたねぇ~

(チケットの件ありがとうございました!危うく午前はあきらめるところでした)



















画像

ウルトラとは関係ないけど、会場内には子供たちが大好きな

「巨大ふわふわ」があったり、ジュースや綿菓子の無料配布があったり

キッズスペースもあるので、10:00に来てもあっという間の2時間でした。

他にも子供は楽しみを見つけますしねぇ



















画像
スタートの30分ほど前から入場が始まります。

整理券は250枚ですが、立ち見なら券を持っていないくても見れます。


studio7さんとのコラボ企画の「ビィーむにゃ君」

会場でものすごく目立っていました・・・

「ビーコン」と気づいた人はほとんどいないが・・・

シュンスケもご満悦ヽ(^o^)丿



















画像

そして、こちらもstudio7さんとのコラボ企画でオビコさん監修の

「ウルトラ・チョッキ」のイベントデビューです!\(^o^)/

当日は、TBSのスタッフにも大うけで、写真まで撮られちゃいました



まあ、狙いといえば狙いですけどねぇ~

でも、マック的には「何で他に作る人がいないのか?」

不思議なんですけどねぇ~


さすがにここまでやるとちょっぴりおバカ?かなぁ(^_^;)

でも、「そこまでやっちゃうぅ~~」

って言うのが面白かったりするんです。

まずは、ウルトラマンの反応は見たいしねぇ。



















画像

おお、そんなことしながら遊んでいたら

もうすぐに始まる時間になりましたね。

しーたお姉さんの「影ナレ」が入り・・・・・


始まりました。コスモス&ノアショー! 



















画像

いきなり、フログロス(B)の登場です!思わずシュンスケに名前を聞いちゃましたよ(^_^;)


シュンスケは即答でしたけどねぇ~

さすが怪獣本を「目を皿のように」して読んでいるだけのことはあります



















画像

追いかけるようにノアも登場です、

撮影会では何度か遭遇してますが、戦っているのを見るのは

これが2回目です。

う~~ん、迫力ありますねぇ~~



















画像

ノアぁ~~!頑張れぇー!! 」

でも、フログロス(B)もちょっとかわいい姿をしてますよね??

まるで、ぬいぐるみみたいだし・・・


ノア VS フログロス(B)の戦いが終わると

颯爽と登場です!!(もちろん。わかりますよね?)



「みなさぁーーーん、こぉーんにぃーちぃわぁ~~~~!!」



















画像

去年の真理お姉さんと同様に

チャイルドバルタンの衣装に身を包み・・・

しーたお姉さんの登場です!!





次回へつづく・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

studio7
2008年05月07日 00:23
「何で他に作る人がいないのか」………いないでしょう(^^;
その“作る人がいないグッズを作る人”に巡り会えたおかげで私のゆるゆる工作が(文字どおり)輝いてくれました。嬉しいですよぉ~! しかもイベントデビュー! 感激です。スーツアクターにも感謝!

…フログロス…名前も姿も初めて…。
…しーたおねえさん…何だか久しぶり…(会ったこと無いだろ、オレ!)

みどり
2008年05月07日 02:40
パシフィコ横浜、行きたかったんですけど別用があって
断念しました。しーたお姉さんだったんですね。
レポートの続きをお待ちしています(^^)。

そう、ランドでマヤお姉さんがマックさんの事も気にしていました。
マックさんからのメールを読まれていたようで「5月末に
いらっしゃると言っていたのに、申し訳ないです」と言っていました。
実は来られなかった人用に、ということで携帯ムービーも撮らせて
もらいました。どこかでお見せしたいです!
マック&シュンカナ
2008年05月07日 10:27
(V)o\o(V)。
studio7さん、
しーたお姉さん(-_-;)確かに久しぶりの登場ですね。

四月の博品館以来・・・って
記事にしてないジャン(;´д`)(;´д`)

いやぁ、記事にしたかったんですが、記憶をたどることが出来なくて!

その代わり?今回の記事で一杯登場しますから\(^o^)/

フログロス(B)
私も姿形・名前が分かるだけで、何登場?誰と戦った?

今一、コメントに残すには不安なので、帰宅してから調べます。

ちなみに、シュンスケは出てきた瞬間に

「おとうちゃん!フログロス(B)がでてきたぁー!!」と大興奮。
大怪獣バトルカードを持っているから、バッチリ分かっていたようです。

まさしくシュンスケの胸元で、光輝いていました。

今後も隙間産業を続けていきましょう(笑)

ヤマモリ
2008年05月07日 11:01
マックさんの活動に少しでも協力できてこちらも嬉しいです。
こちらこそ、あの日も新マンとビーコンが見れましたし、便乗してシータお姉さんとも写真取らせてもらったり、お子さん達にも息子の相手をしてもらったり…
本当にいつもいつもありがとうございます。

作品が平面→立体→かぶり物→光り物と凄い速さで進化してますね。
結構、短い感覚でお会いしている気がするのですが、毎回びっくりしてます。

新マンコスチュームとカラータイマー…やばいです。
そのうちショーで怪獣と戦う日も近いのでは…?
マック&シュンカナ
2008年05月07日 11:50
(V)o\o(V)。
みどりさん、
ランドに行くのは5日と行っていたので、

思わずパシフィコでみどりさんの姿を探しちゃいました(^-^ゞ(笑)
パシフィコレポート、今週一杯続きそうです(-_-;)

時間は短いですが、内容は楽しいものでした。

午後のウルトラヒーローと遊ぼう!も楽しかったです。

ランドで麻弥お姉さんから、私の話題が出ただけで十分です(T-T)(T-T)

しかも、動画まで撮影してくれてなんて。

次回、会うのを楽しみにしています。

24日(土)にランドに行ったとき、麻弥お姉さんがいないウルトラマンランドが想像つきません・・・

それでも残ったマリ子お姉さん、かおりお姉さんが頑張ってくれることでしょう。

唯一、ノーバちゃんが渡せなかったことが、心残りです((;_;)(;_;)(;_;)
マック&シュンカナ
2008年05月07日 12:38
(V)o\o(V)。
ヤマモリさん、
まさに平面→立体→被り物→光り物 (-_-;)
怪獣お面とノーバちゃんばかり作っているので、

たまには違うもの!と思って作ったのが、アストラグッズでした。
さらに同じ素材で進化させたのが、ウルトラ・チョッキです。

カラータイマーが無いとその魅力も半減してしまうウルトラ・チョッキ

次回作は何を題材にするか(-_-;)(-_-;)

また、怪獣お面に戻りたいと思います。

しーたお姉さんも必ず出てきてくれる訳ではないので、ラッキーだったと思いますよ

お子さんも楽しめたようで何よりです。

当日はありがとうございました。

まだまだ、続くパシフィコレポートです。

オビコ
2008年05月07日 21:58
 GWで、各地でウルトライベントやってましたねぇ。

 『プレミアステージ』では、ハヤタは杓文字を挙げるは(千秋楽では客席に投げられました)、ダンは『僕イケメ~ン!』と踊り捲くるは、『ナイス&ゼアス』は、“ナッナッナッナイス体操”の末、ダブル光線でヒ○○○○星人は倒すは、コノミ隊員は弾けるは、ムサシも我夢も自力で戦うは・・・
 と趣向を凝らした『プレミアステージ2』でした。

 来年もありまっせ。来なはれや~ぁ。
マック&シュンカナ
2008年05月07日 22:27
まさに、怒涛のウルトラウィークだったような気がします。
自分が行ったイベントと言うことではなく、全国的にウルトライベントが
多発していたので。

プレミアムステージ1はファミ劇で見ることができました。
きっと、「2」も来年は放映してくれるでしょう。

2009年のGW、できれば劇場で見たいものです

この記事へのトラックバック