(=^・^=) NEKO BLOG第56弾!今日も午後から天気がよかったねぇ(=^・^=)

画像

ちょっと、ちょっとぉ~~~(-_-;)(-_-;)


そこは俺が爪を研ぐところなんだからさぁ~


勝手に研がないでくれるぅ~~??(;一_一)




















画像


どけぇ~~~~!(ー_ー)!!


ガツン!!   あぁ==((/ロ゜)/


あにゃぁ~~(>_<)(>_<)




バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリ・・・・・・



う~~ん、、、、


たかが「爪研ぎ」 されど「爪研ぎ」・・・


熾烈な場所争いが今日も繰り広げられている(・_・;)(^_^;)(・_・;)



この記事へのコメント

ケイパパ
2008年05月15日 12:54
爪ネタで引っ張るとは・・・(笑)
すみませんネコ知識不足で、爪研ぎの場所争いが有るんですね~。チビトちゃん可哀想に~。
マック&シュンカナ
2008年05月15日 13:51
(V)o\o(V)。
はぅっ!
言われてみてはじめて気付きました!!

本当にツメネタだ!!!

実は、猫記事は昼間に書いたやつを、夜にブログアップしたんです。

爪切りネタの時はすっかり忘れちゃって(;´д`)(;´д`)

でも、繋がったから良いです。

猫に限らす猫科のライオン、トラ、ヒョウ、チーター等々・・・

爪を研ぐことももちろんですが、研ぎながら指先からフェロモンのような分泌液を出し、

臭いを付けて自分のテリトリーであることを示します。

でも、全くやらない猫もいるんだけど(;´д`)

爪研ぎ場所の回りには三日月型の薄い剥がれた爪が落ちています。
あんまり爪切りで短く切ると出血するので注意!!!

って、誰もやらないか・・・
studio7
2008年05月15日 21:14
動物園の猿山を眺めていても、絶対こいつら会話をしてる! と思いますよね…(ウルトラ的には犬山のモンキーパークがおすすめです)。

猫の集会でもきっとそんな雰囲気なんでしょうねえ。

ウルトラチョッキの素材って、猫くんたちの爪とぎ用に使われていたんでしたっけ?
初代ウルトラおやじ
2008年05月15日 21:28
猫フェロモングルーミングー。戦場となると大変らしいですが、そおならない時との違いは、何ででしょうか?ちなみに、おやじは、小さい頃から、爪を噛む癖があり、いまでも深爪おやじです。(*^。^*)
マック&シュンカナ
2008年05月15日 22:57
studio7さん
動物園のさるやまですかぁ~~(-_-;)

マックは実は猿が苦手です(^_^;)

多分、幼いころに見た「猿の惑星」の影響と思われます。

人間ににすぎていて「だめ」なんです・・・

東武動物公園のサルたちも怖かったです(笑)

ウルトラ・チョッキの素材は、
浴室で使う「シャワーチェァー」のクッション材!

バラして不燃ゴミにしたのに、回収してくれませんでしたぁ~~

粗大ゴミ扱いだお金がかかるので、ボイラー室に放置!!

冬の間にネコちゃんたちの、「寝床」兼「爪とぎマット」になってました!
マック&シュンカナ
2008年05月15日 23:00
初代ウルトラおやじさん
ネコフェロモン・・・
爪とぎしながら「ここがおれの縄張りだぜ!!」ってにおい付け!!

マックちゃんは純粋に爪とぎが大好きな猫で、
かならず「ネコ用段ボール爪とぎ」で「ばっばっばっ!」って
音を立てて爪とぎしてます。

深づめおやじ・・・ダメじゃないですかぁ~~

と言いながら幼い頃マックもそうでした(^_^;)
studio7
2008年05月15日 23:41
猿は苦手でしたか! 猿が大好きなstudio7です(^^)

『猿の惑星』シリーズは(ティム・バートン版も含めて)全部DVDを持ってます。私が最初に特殊メイクという特撮技術があるということを知った映画でした。語らせたら長いです。

一番好きなフィクションは『西遊記』だったりします。これも語らせたら長いです。
マック&シュンカナ
2008年05月16日 00:08
西遊記も堺正彰氏のtvは見てましたね。
本で読んだ記憶はあまりないですが・・・

人間に似ていて、ものすごく頭がよくて
見透かされてそうで怖いんです・・・

子供心に猿の惑星は本当にあり、猿人もいると信じていましたから(笑)

この記事へのトラックバック