☆ウルトラBLOG 第355弾!ちょっと待ってパシフィコ!UHRゲットぉ?&フリマでウルトラ三昧☆

画像

イベント記事は記憶力の勝負?(^_^;)(・_・;)

今日も色々と動いていたので、編集作業がほとんどできない・・・

一応、ビデオからHDに「ステージ内容」は落としたので後で見直します!

もう、GW明けにイベントレポを小出しにUPしていきますねぇ~




今日は、やっとゲットしただい6,7弾のUHRのお話

いやぁ~出た時はマジで心臓が止まるかと思いましたよぉ~~




















画像

本来の目的は横須賀・どぶ板バザーバザーで

ウルトラな商品をゲットすること!!
(詳しく知りたい方は「アルバム・厳選GOODS」を見てください!
 戦利品はすべて5月4日のものです)

近くのダ◎エーに行きましたぁ~

シュンスケが「どうしても」というので・・・

まあ、1回やれば気が済みますので。


今日はマック一人でシュンカナ二人を連れてますしねぇ~~


この店のおもちゃーコーナーには2台の大怪獣があります。

いつもはカナエはやらないのに、今日はやたらとやりたがるんですよね。

マックが真ん中に立ってシュンカナのゲーム機に(第7弾と、第6弾+7弾混入)

ほぼ同時にコインを入れました・・・


するとシュンスケの方からは何と「エース」が!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


そして、カナエの方からはこれまた何と!「新マン」がぁ~~~~(>_<)(T_T)



この二人・・・恐るべし・・・

ギャンブルカードだとばかり思ってましたが、

純粋な子供には1発で出してくれるんですね。



マックは6,7弾で・・・怖くて数えられないぃ~~

何にしてもやっとゲットできましたぁ~~\(^o^)/\(^o^)/


これで、第6弾は残すところ後12枚(レオ、カネゴンN+R、恐竜戦車、メカバルタンN+R
 
キングオブモンスR、ゴモラR、ぺガッサ、べロクロン、ドロボン、ゾアムルチ)



第7弾は!きましたよぉー!!

すべて「機械出し」で頑張っています(1弾から7弾まで)

あと、2枚・・・

のこすは「EXレッドキングR」と「EXタイラントR」

ここから難しいですが、もう自分での「買い」はやらないです。

シュンスケが遊ぶ時だけしかやりません!!


今までのシリーズで唯一コンプしているものがありましたぁ~~

第1弾のポジカはすべてそろってましたヽ(^o^)丿
     





















画像

こちらがバザーの「戦利品」の一部ヽ(^o^)丿

他にも「BIGソフビ」は「ネクサス・アンファンス&ジュネッスブルー」「ダイナ・ミラクルタイプ」

VIDEOは「あやしいもの」ではなくて

「ウルトラマンパワード」の「最終巻」



レッドキングやドラコ、そしてゼットンが出てきます!

ケイン・コスギが若いよぉー(*^_^*)


アメリカンなドラマを見ているみたいで楽しいです

しかも、それがウルトラですからねぇ~~


そして初代ウルトラおやじさんも「超お勧め」だった


















画像
ゾフィ!!

なんでも秋葉原で「1万円」(^_^;)(・_・;)\(゜ロ\)(/ロ゜)/は

くだらないそうです・・・


マックは2900円で売っていたのを発見したんですが・・・

始めは「スルー」でした・・・


しかしながら自宅に到着しそうだったのを

連絡を受けて高速まで使って再度フリマに・・・


どぶ板の中を人の流れを縫うようにして走りました!!






















画像

これは発見次第、すぐにゲットした「メフィラス」と

グリッターティガです!

双方、2900円の値札でした・・・

全部で同じお店で27ウルトラアイテムをゲットヽ(^o^)丿

締めて36250円分・・・(^_^;)(・_・;)  内緒??


マックとしてはもう少し値切りたかったのですが・・・

足元を見られると怖いので「29000円」で手を打ちましたぁ~~


久々にBIGな買いものであります!!


ほかにも1983~1984あたりのスタンダードなどなど

いい買い物ができましたぁ



















画像

バザーで焼きそばを買って、食べたあとは食休みを兼ねた


怪獣ごっこ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


なぜか、ノーバちゃんも参戦(笑)



たまには買い物も連れて来てあげないとねぇ~~


と、いう訳でここからはノーバちゃん!
















画像

じゃぁ~~ん、

お久、ひさひさ、おひさしぶりねぇ~~~!!

オオスミ ケンヤぁ~~~


え、ちがう???


まあ、いいわ。そんなことは!!


今日の買い物はウルトラgoodsがいっぱいね、

その中でもあたいもマックも気に入ってるのがこの

「シュガロン」ちゃん!!

もう、顔が最高でしょ?名前と違って(柔そうでしょ?)

年数が経過したら「カチカチ」に硬くなってたの(/_;)(/_;)



















画像

また、バカ見たいに「バルタン」をこんなに連れて帰っちゃってさぁ~

この間、スーパーであたいの兄弟が売れ残っていたときは???


まったくぅ、なんでもマックの中では「バルタンは多くても良い」みたい

だから、3人連れて帰ったと思ったの・・・


ま、一人は違うカラーパターンだしねぇ~~

でも、よぉーっく見てみるとさぁー


















画像

ほらぁ~?わかるぅ~~??

あたいの隣のバルタンがちょっぴり違うでしょ

まるで、「こうじくん」のバルタンみたいに・・・・




















画像

マックは分かっていて買ってきたみたい

なんで、これで「900円」と思ったけど

怪我したバルタンで可哀そうだったので・・・


ファンタジックライブを見てるしねぇー


帰宅してシュンスケが「手がちぎれてる」ことに気が付くと・・・


「おとうちゃん、このバルタンはこうじくんのバルタンみたいになってるよぉ~」

と、もう半泣き状態・・


うん、予想していたシュンスケの反応!!


「壊れたから捨てるのではなく、あえてお金をだしても買ってくる」


家の中にはウルトラgoodsがあふれていますが・・・


「物を大切にする」気持を持ってもらいたいので

ハサミに白いテーピング貼って「シュンスケ」と名前を書き・・・

「赤十字」マークを書いて


「なおったら光線がうてるようになるよねぇ~??」

と、シュンスケ



















画像


おう、気持ちはそう思っていなさい。


でも、いつ治るんだ? って、私が治すの???


このままの方が大切にするし、ちょっぴり可愛かったりします・・・


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

studio7
2008年05月05日 00:47
ゾフィも気になりますが、その隣のノーバちゃん…“浮かんでる…?!” 特撮だ!

こちらも物色に出かけましたが、最近、わりと“我慢”しています。5月4日の戦利品は、3割引で買った某雑誌のバックナンバーでした。あくまで資料ですのでね、資料。
マック&シュンカナ
2008年05月05日 01:12
あ、確かに浮かんでるかも・・・
そんなつもりはなかったですが、ただ立たせて撮影しても面白くないので
ポジションを変えただけのつもりでしたが。

はい、浮かんでます。
実は頭・・むにゃむにゃ(^_^;)

こんなに大量に大金を出して「ウルトラグッズ」を買ったのは初めてかも・・

フリマで使う金額ではないですもんねぇ~~

でも、おやじさんの「鑑定眼」があったので「ここぞ!」とおもい
飛び下りました・・

給料日まで何もできません・・・

予約しているプリンスは別ですけどね。

バックナンバーが資料ですかぁ~。

ふぅ~~~ん、資料???(;一_一)

そうやって人はハマっていくんです・・・

「出来上がりを楽しみにしているぞ・・・」
By ゾフィ
まぶ
2008年05月05日 09:50
またまたお邪魔させてもらいましたまぶです。
出るもんなんですねぇ!コンボしかもダブル!やはり無垢な心がウルトラ兄弟を呼んだのでしょうか…
息子が現在水ぼうそうで自宅隔離のためホビーの付録を繰り返し見ています
たぶん連休明けの連打をイメージしながら…
初代フリまーおやじ
2008年05月05日 11:44
横須賀フリマー良い物扱ってますねー!ソフビは、使いこなしてなんぼな所がありますから、良い味出てますなー!(^^)!しかも何個かお宝をお見受け致します!素晴らしい買い物でしたね(*^。^*)マックさん言われるゾフィーですが、平成13年、14年に21種アミューズ系非売品で出た物です。中でもマックさんの購入した、宇宙警備隊長編Ver7(ガイアV2、グリティガ、ゾフィー)は、最も人気のあった商品で、特にゾフィーは、数が少ない上に市場に出回らない一品であります。ちなみに、メフィラス(計算高い侵略者編Ver4)も新マンとのセットで人気が高かったビッグソフビです。
良い子のお友達には、必ずウルトラの奇跡が舞い降りる!(^^)!
マック&シュンカナ
2008年05月05日 12:15
まぶさん
あらぁ~、GWに水ぼうそうですか、かわいそうですが今は安静ですね。
シュンカナは2年前に一度になり、2週間はすごく大変でした。
保育園も治癒証明を病院でもらわないと、行かせてくれないし・・・

カミサンがすごく大変そうでした。

UHRカードですが、本当にびっくりしました。
最初に「A」がシュンスケの方で出て、次にカナエが「新マン」をゲット!

二人ともに1回目で出してますからね。

ちょうど連休に入ってカードを補充した直後のようでした!
マック&シュンカナ
2008年05月05日 12:18
初代フリまーおやじさん
いやぁ~おやじさんの報告がなければ、そのまま帰宅したところでした。
まだ、何点か「ゴジラ」「メカゴジラ」などは残ってました。
あとは、2000年以降のウルトラヒーローでした。

年に4回やっていますが、今回の出展者は初めてといってました。

次回もくるかなぁ~?

BIGソフビ・・大切にします。

ゾフィーがそんなに偉いとは(-_-;)(-_-;)

メフィラスがPC横で怖いかをしてみています。
UMAX
2008年05月05日 14:45
初代フリまーおやじさんの言うビックサイズソフビ「宇宙警備隊長編Ver7(ガイアV2、グリティガ、ゾフィー)」について補足です。
この時発売された商品はゾフィだけが新規造形であとの3商品はいずれも過去に市場に出た商品の色変え等であったためにジフィに人気が集中してしまったと記憶しています。
ちなみにガイアはV2ではなくてSVです!
UMAX
2008年05月05日 15:19
当直明けの疲れからかゾフィがジフィになってしまった…(>_<)
初代ウルトラおやじ
2008年05月05日 18:26
おっ!さすがUMAXさん詳しいですねー。新規造形で、再販無しですからね。いずれにしても、どうぞ大切にしてくださいね(*^。^*)
オビコ
2008年05月05日 23:47
 財政再建個人・・・オビコです。
 GW以降実施しなければ、まずエンゲル係数かな~ぁ。
 その前にケイパパさんご一家とチビセブンさん父子と観た『プレミアステージ2』の千秋楽を明日観に行きます。
 
 東海圏下では、6月29日(日) 飛騨高山オリジナルか『ウルトラヒーローレジェンドステージ』 ダン・コノミ隊員を始め、メビウス、初代ウルトラマン、セブン、ティガとイーヴィルティガ、DMMがチラシに掲載されております。

 また8月9~10日は愛知県勤労会館で『ウルトラマン フィティングステージ』が、メビウス、ヒカリ、初代ウルトラマン、セブン、タロウ他 こちらもDMMがみえます。

 ということで、ホントに緊縮財政の再建が必要で・・・
ケイパパ
2008年05月06日 01:54
楽しいお買い物で、なんだか我が家の近くのフリマもチェックしたくなりました。先日のスーパーフェスティバルでも熱く物色して、ちょっと収集癖に点火してしまった感じです。
エースとゾフィー出ましたか~。凄いです。我が家にはまだありません。
マック&シュンカナ
2008年05月06日 21:04
さすが、UMAXさんと初代ウルトラおやじさんです(^_^;)

マックはこの年代のソフビを含める「ウルトラGoods」には
全く知識がないので・・・

ガイアV2とSVの違いもすぐにわかりません(^_^;)
(ただいま勉強中)

また、11月にフリマは開催されるので、その時も物色してみます!!
マック&シュンカナ
2008年05月06日 21:07
オビコさん
財政再建個人・・・私も同じようなものです。
パシフィコでは全く予算は減りませんでしたが、翌日の「フリマ」で
ここまで「ウルトラな出会い」をするとは思いませんでした。

翌日は「品川プリンス」だったし・・・

九州旅行・・ハウッ、今月末だった(・_・;)(^_^;)

それまではウルトライベントはシャットダウンになりそうです
マック&シュンカナ
2008年05月06日 21:10
ケイパパさん
「エース」と「新マン」がでました。
ゾフィーはすでに出ていたので、第7弾は残すところEXレアだけに!

ワンダーやスーパーなどのフェスティバル。

ウルトラな俳優さんには是非会いたいのですが、かなりやばいことになりそうですし・・・

自粛中です

この記事へのトラックバック