☆ウルトラ BLOG第41弾!ウルトラマン・ファンタジックLIVE 2007 in ヨコハマの紹介☆

画像
何でファンタジックライブの宣伝かというと、このステージこそ私にウルトラマンを思い出させてくれたステージなんです!

確か昨年は7月でした。同じヨコハマの県民ホールで、家族4人で「応援」に行きました。
その当時は観覧と言うべきでしょうか?(なぜなら円谷のステージでは「観覧」は「応援」と称し、「観客」は「お友達」です、ちなみに大人のFANは「大きいお友達」と言うのかな?)

とにかく、始めは「ナイス」のコミカルなステージなんですが、第2部が始まるともう子供と一緒にウルトラの世界に引き込まれました。(ナイスっていうウルトラマンがいるんですよ!)

会場のお友達がとらわれたタロウに「ガンバレー」と声援を送るんです!
子供たちだから目の前で起きていることも、現実なんですよね。
もう、本気で叫んでるんですよ。後ろの席の子供は「タロウが・・・タロウが・・・」って、泣いているし。
そこへメビウスが助け来るんですが、会場全体が1つになって「ウルトラマン」たちを応援してるんです。
大人も本気になってあげなきゃ!!まあ、自分は本気になって叫んでましたけどね。

MCのお姉さんもすごく盛り上げるんですよね!いま思えば「アキコお姉さん」のステージが
ウルトラ復活のPOINTとなったようです。
自分が見ているステージは殆どがアキコお姉さんのMCです。

ショーもエンディングが近づき、そのときに掛かった曲こそ「ウルトラの奇蹟」でした。
正直、子供がウルトラマンマックスを朝早くおきて見ているから、付き合い程度に行ったのですが、何時までも「夢・希望・友情」を忘れない「ウルトラの世界観」にただただ脱帽で、先ほどの
「ウルトラの奇蹟」が掛かっときは自然と涙が溢れてましたから・・・

もう、それからですね!息子を追い越して自分が「大きいお友達」になっちゃいました!!

そんなわけで今年も発売日に前売券を購入し、前から10列目・右端の方から「応援」するわけです。今年はパワーーUPした「大きなお友達」で登場予定です!!

下記のあらすじは公式HPより拝借しています
今回の横浜公演のあらすじとなります。みんなで応援に行きましょう!!

第1部 バサラでブーブー大作戦
ブースカは弟であるチャメゴンに何か大切な事を伝えたいのに
どうしてもその大切な事が思い出せないでいました。

そこで、ブースカの心の中に入り込みその原因を突き止めようとするチャメゴン達。見事、ブースカの心の中に入る事に成功したチャメゴン達がそこで見た光景とは!?

ブースカは大切な事を思い出し、チャメゴンにその大事な事を伝えることができるのか!!


第2部 たいせつなたからもの
みんながいつも大切に遊んでいるおもちゃの秘密。

みんながいつも大事にしている人形はいつだってみんなの事が大好き。そっと耳を澄ませて聞けば、人形の声が聞こえてくるはず。

コウジ君のメビウス人形はいつか本当のメビウスになりたいといつも思っていた。いつか本物のメビウスになって一緒に地球を守るヒーローになりたいと思っていた。

そんなある日、コウジ君の大事にしていたバルタン人形が突然消えてしまう。

片腕が取れたバルタン人形、お父さんが帰ってきたら直してもらおうと思っていた片腕が取れたバルタン人形。

「僕が本物のメビウスになって探す事ができたなら・・・」

ますます強くなるメビウス人形の想いがとある事件を巻き起こす。

登場ヒーロー&怪獣  快獣ブースカ・ウルトラマンメビウス・ウルトラマンヒカリ・ウルトラマン
               ウルトラマンコスモス・どくろ怪獣レッドキング・深海怪獣グビラ 他


TEAM FLのメンバーさんの言葉です!!
松原剛志さん:RED松原(ProjectDMM)
画像
間もなくファンタジックライブ2007が本格的に始動します。
おなじみのヒーローの歌や、会場全体で盛り上がるお遊びのコーナーあり、そして子供達へのメッセージがたくさんちりばめられたウルトラヒーローバトルありと盛り沢山です!
歌のコーナーでは毎回会場が一つになるので本当に僕達も感動します。今年も全国のお友達と一緒に歌えることを今から楽しみにしています!
夏は是非ご家族でファンタジックライブへお越し下さい。カメラも忘れずに(笑)ご来場お待ちしてます!


白石明子さん:アキコお姉さん(ステージMC)
画像
みなさんこんにちは☆MCのしーたです♪
ファンタジックライブ2007です!去年も一昨年もいろんな場所に行き,いろんな人達と出会いました。今年もいろんな人達との出会いを楽しみにしています。
みんなはどんなウルトラ戦士に会いたいですか??
みんなの大好きが沢山詰まったファンタジックライブ☆
みんなの心に残るモノになるようファンタジックライブに携わる全員がお届けしています♪
本当に楽しいので,ぜひ会いに来て下さいNe☆
笑顔と元気とパワー全快で待ってます(^-^)g"


ウルトラマンファンタジックライブ2007の公式HPはこちら →  http://m-78.jp/special/fl/
MCガールズへの応援メッセージはこちらまで → http://blog.m-78.jp/mc/
projectDMMへの応援メッセージはこちらまで → http://www.tsuburayamusic.co.jp/dmm/
円谷プロファンクラブ・TFCのHPはこちらまで → http://tpc-fan.com/fan/


画像画像



















公演タイプA 第1部のポスター                  公演タイプA 第2部のポスター


画像画像



















公演タイプB 第1部のポスター                  公演タイプB 第2部のポスター


ファンタジックライブまで、あと2ヶ月をきりました!
今から子供たちと首を長ぁーーーーーーーーくして待っています!!

TEAM FLのみなさん、子供たちに「夢と希望と感動」をいっぱい与えてやってくださいね。
くれぐれも怪我の無いよう、無事にステージが終えられることを願っております!!               













"☆ウルトラ BLOG第41弾!ウルトラマン・ファンタジックLIVE 2007 in ヨコハマの紹介☆" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント