☆NEKO BLOG第20弾!チャーコ避妊手術に行く!12時間の絶飲食で超凶暴化??☆

画像

いやぁ、つい先日まで子ネコだったはずなのにぃ・・・
あと2ヶ月もすると発情できるほど大人になってしまいます。(一応07 1/1生まれになってます)
すでに12匹もいるのでこれ以上は増えてもらっては困ります(人間の勝手な都合ですが)
そんなわけでいつもの病院に避妊手術に連れて行きました。

前日の夕方から飲み物、食べ物は禁止(絶飲食)なので、空腹でイライラしてました。
また手術後も12時間以上は絶飲食となり、ストレスも頂点のようです。

写真の格好は洋服を着せているのではなくて、服帯です。ネコですからお腹に包帯は出来ませんので。

書いてる日付は服帯をはずしてよい日となっています。(約2週間)

画像

ご飯を上げましたが泣き止みません。どうやらご飯より「ゲージ」の中に入っているのが嫌なようです。
それはそうだよなぁ。生まれてこの方閉じ込められたことなんて無いんだからね。
それでもココは心を鬼にして!(もう慣れてるから大丈夫ですが)
出さないし、服帯もはずしません!
ちなみにネコボランティアに頼むと避妊と5種混合ワクチンで「5~7千円」、これが3種だとも少し安く
「4~6千円」です。自分は出来る限り自分の力でやっています。市の助成金が出るよりは行きつけの
病院も安くしてくれているのですが、それでも「2万円」ほどしますが・・・
これには5種、避妊、検便、1泊料金が含まれています。

しかし、他のネコの病気のときや初診料なども時には免除してくれますし、何よりココの先生と
自分の相性が良いので。


画像

チャーコちゃん、早く元気になってください。ジャックも片目をつぶって待っていますからね!
まあ、病気になったわけではないですからね。また1月後には「追加接種」です。


画像

2週間、いやいや10日間の辛抱だよ!そうすれば大好きなジャックと「綱引き」ならぬ「紐引き」ができるからさぁーー

"☆NEKO BLOG第20弾!チャーコ避妊手術に行く!12時間の絶飲食で超凶暴化??☆" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント