☆M3 BLOG第9弾!お待たせしました!ひさしぶりにM3登場ですぅ?うん?これって・・・☆

画像

お待たせしましたー!久しぶりに(4月9日以来)M3の登場ですって??
これって実写かなぁ?いいえ、友人のS君から頂きました。プラモデルですがナンバーも私の
愛車と同じになっています。

何気にフロントが「Mテク」ちっくになっていますがね。
この辺はパーツの精度の問題ですからね。しかし本当に良く出来ています。
自分はキット、プラモデルから離れて優に15年は経過しているので・・・


画像

そしてホイールも私の愛車と同じく「レイズ・TE-37」になっています。
でもこのホイール軽いんですけど、強度がそれほど強くないんですよね。
サーキット走行で良く割れた話を耳にします。16インチ設定があれば迷わず「BBS-LM」に
するんですがねぇーー


画像

この車も今年で20年選手です。さすがにLLCタンクも色合いがやばくなっているので、
そろそろ交換ですかね?

走行中に割れたなんて洒落にもならないですから!!


画像

タンク交換と一緒にキャップの交換もしたほうが良いですね。
毎日、通勤などに使用している方ならキャップなどは車検毎に変えても良いかもです。
このキャップ・・圧が抜けるようになると10kmくらい(距離ですよ)の走行で700ccほどもLLCが抜けますからね。

初めてのときは自分で原因究明してましたが、まったく分らずメカに聞いてみると
「タンクキャップ変えてみれば?」とのこと!
1発でLLCもれが収まりました。それからはトランク内にまた1つパーツのストックが増えています。
現在もトランク内には「オイル、水、LLC、DME、オルタバー、ベルト×3等など」積んでいます。

"☆M3 BLOG第9弾!お待たせしました!ひさしぶりにM3登場ですぅ?うん?これって・・・☆" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント