☆NEKO BLOG第25弾!ご主人様・早く来ないかなぁ?もうお腹がペコペコだよぉー!☆

画像

おばあちゃん:「はやく、お兄ちゃん来てくれないかねぇー、あたしはもうお腹がペコペコだよ」
職場近くの公園でいつも待っているネコです。ここでご飯を上げてくれる近所の人がいますが、今日はマダのようです。

どうもこちらのご飯がおいしいせいか、私が面倒を見ている職場のネコも遠征してきます。
まあ、距離にして500mくらいでけどね(でもネコの500mですから!!)


画像

トラ:「おっ!やっときたみたいだよ!ご飯、ご飯、ごはんがきたよ!!」
        「ごはん、ごはん、ごはん、ごはん、ごはん・・・・」

      って、俺には用は無いのかいぃ!!って感じですね・・・


画像

みそかつ:「ほら!はやく乗らないと、置いてかれちゃうよ!!!」
      「もう、おうちに帰るんだからさぁー!」


画像

おばあちゃん:「あたしはココに残るよ、どうもその{くるま}っていうのが信用できなくてね」

画像画像
















みそかつ:「全然平気だって!俺なんかまいにち乗ってるぜ!」
      「病院にいくときは距離が長いから分るんだよー」
トラ:「そうだよ!俺なんかいつも運転席に座っているのさ!今日も「ご機嫌、ドライブ・gogo」


画像
乗り遅れた、マック:「おーーーいぃ、まってよぉぉーー!酷いよ置いていくなんてさぁー」                「いくら真っ黒だからって、昼間なんだから見えるでしょうが!!!」
         

画像

マック:「まったく、もうプンプン!!」    
「この坂道は急だから大変なの!あたしも乗せてよね!!」


こんな状態のマックちゃんを「はっふん・マックちゃん」といいます。
なんで「はっふん」??かというと、怒っているときには必ず呼吸が荒くなるんですよね。
「はぁー」と吸い込んでから、「ふんっ!」って言うんですよ!
というか、ネコ馬鹿の私にはそう聞こえるんだけなんですけどね。

ジジが実写でいたらまさにマックちゃんみたいだと思います。

"☆NEKO BLOG第25弾!ご主人様・早く来ないかなぁ?もうお腹がペコペコだよぉー!☆" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント