バンドBLOG第2弾!やっときたぜ!アクセルゥー!!GUNS N' ROSES 行ってきたぜ、幕張!

画像画像
















いやぁーーーー、熱かったですよぉ!台風なんか吹き飛ばせ!!
熱気と人の渦で倒れる人も10人くらいはいましたね。
もう、3ヶ月待った甲斐がありました。
本当なら4月15日に公演予定でしたが、メンバーのベースが骨折により(本当はアクセルの
我まま??)
7月15日の昨日になったんです。

しかし、当日もアクセルが出てくるまでが長かったぁーー(^^;;

OPENは14:00は開演は16:00。友達と二人で行きましたが、15:00ごろから会場内で
スナック&ドリンク。
16:00から前座(オープニングアクトなんて呼びたくないので)の「モック?」だか「ムック」って
言うウバンドが最ぃーーーー低!で
「なんで、あんたらがGUNSの前座なの???」って全く理解できません。
もう、上手い下手ではなくて曲のセンスが全く無いんですよ!!
ライブにいって会場全体があんな殺気だっていたのは、初めてでしたよ。
会場内からも超ブーイングでした。FANには申し訳ないけど、2度と見たくないバンドです。


画像画像
















もう、前座の話はしたくないので、肝心のアクセル、GUNSの話にしましょう。
いやあ、本当に待ちましたね。前座が終了したのは17:15(こんなにやるなっツウの!!)
それから待つこと20分!突然、館内放送がながれました!
「本日は台風により出演者サイドの強い要望によりーーー」
会場内がざわつきます。
「え、中止なの?」「ドタキャン??」「アクセルぅー!それは無いだろぅー??」などなど
館内放送が引き続き
「台風がしばらく弱まるまで、あと3.40分到着が遅れます」だって!
もう余計な館内放送は流して欲しくないですね・・・

結局スタートしたのはそれから1時間半後の19:00でしたよぉー。
始まる前に最前列の女の子は暑さと、脱水で3名ほど倒れていました・・・(可愛そうに)

ライブがスタートしてからは自分も最前列付近で「モッシュ、モッシュ、モッシュ」でした!
満員電車の比ではなく、こぶしを振り上げることさえママならず・・・
1曲目の「welcome to the jungle」から、3曲続けてアクセルもfanもヒートアップでした。

もちろん代表曲の「ユー・クッド・ビー・マイン」もふくめ、18曲?2時間15分のライブでした。
いやあ、本当にあつかった。私は始めから気合入れて着替え持参の「海パン」を履いていきましたから、あせもそれほど気にならずに済みました。
帰りはトイレで全て着替えましたけどね。
もうパンクバンド、ロックバンドのライブでは着替えは鉄則です。

本当なら会場にカメラを持ち込んで撮影!なんて思いましたがもちろん禁止だし、それより
1万人がモッシュしてる中で撮影なんて、カメラを捨てるようなものですから・・・
それでも携帯やデジカメで撮影しているのはいましたけどね!

最後に2000年から続いている洋楽のパンク、ロックバンドのライブもこれで6回目。
今回は最後に一部のバンドTシャツの紹介です。


画像画像
















たしか2000年?01年の「東京ベイNKホール」だったとおもう。
2階席だったのであまり乗れませんでした。


画像画像
















こちらは2004年「BRINK 182」のツアーたしかお台場(観覧車下)の「ゼップ東京」でのライブです。
次の年にギターかだれかが結婚して、そのまま活動休止に!!


画像画像
















バンド好きのみなさんご存知の夏の定番bigイベント「SUMER SONIC」です。
こちらも熱い、厚い、暑いライブですよ!!


画像画像
















一昨年の「THE OFFSPRING」のツアーTシャツです。このときもかなり暑かったです。
激しさで言えばGUNSより上かもです。もちろん観客はダイブしてます。


画像

自分の中では1年に一度の恒例行事となりつつある、「洋楽ライブ観戦!」
来年はどのライブに行こうかなぁーー
そろそろ年を考えて大人し目のBANDにしようかな?
結果、延期になったGUNSのライブでしたが、翌日を誕生日に控えた7月15日。
BLOG更新をしている本日、7月16日は、私の35回目の誕生日であります・・・
もう、体中が筋肉痛ですよ!!







"バンドBLOG第2弾!やっときたぜ!アクセルゥー!!GUNS N' ROSES 行ってきたぜ、幕張!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント