☆ウルトラBLOG第139弾!バルタンお面、大人気?作ってよかったバルタン軍団!!☆

画像

いやぁ、今まで作ってきた甲斐がありました。持ってきた甲斐がありました!!
バルタンのお面をイベントなどに持参して、初めてバルタンと絡むことが出来ましたよぉー!

親子そろってバルタン好きな、マックファミリー。
もちろん他の怪獣や星人も大好きですが、知名度・作りやすさ、から行くとバルタンは、1,2を争います。
(バルタンとの絡みはまた後ほど・・・)


画像画像
















ウルトラフューチャーの体操が終わると、ガード&KIDS隊員たちはそれぞれジャケットの色に合わせて、赤が「メビウス」チーム。青が「ヒカリ」チームとなって、分かれてのトレーニングとなります。

ちなみにここUB(ウルトラマンベースの略)の司令塔は「影丸司令官です」

ちょうど体操も終わって決めポーズです。ここでシオリコーチからミノル・コウジの両コーチにバトンタッチです。

左は今日のヒカリチームの「ミノルコーチ」です。
カナエはメビウスチームだって!もしかしてお気に入りになっちゃいましたか?
時々シューティングバズーカの中にはいって、的になってくれるんですけど、またその避け方とかが格好よいんですよね。
当たり前のように「ピョンピョン」とバック転しながら避けますからね。

うーーん、とても35歳のおじさんにはまねできません・・・(カッコイイなぁ・・・ボソッ・・・)


画像画像
















赤い「メビウス」チームは 「コウジコーチ」にしたがって、フリートレーニングエリアに移動しますが、なにやら、「コウジコーチ」の手には怪しい?台本が握られています・・・(すこしウルトラQッポいんだよね)

「これからみんなと一緒にトレーニングする、コーチのコウジです。」
と、挨拶もそこそこに・・・

「こちらの画面に注目ぅーー」

シュンカナもドキドキ・ワクワクです!!(なにが始まるんだろうね??)


画像

この写真でシュンカナの「ワクワク感」が伝わると思います。
さぁーそして画面に飛び込んできたのは「ウルトラQ」!!ならぬ・・・・





画像


「シークレットQぅぅーー?????」思わずシュンカナと一緒にマックさんも叫じゃいましたよ!!

なんですか?先生ーー!!シークレットQって??


画像

>マック&シュンカナは興奮しすぎて、「コウジコーチ」に「しーーーっ!!」って言われたとか・・・
すみません、親子で興奮しちゃって!!
この内容は是非、ウルトラマンベースに行って楽しんでください。
もう、シュンスケは途中から「コウジコーチ」のことを「せんせーーーいぃ!!」って
手を上げながら叫んでしましたぁ。

たのしかった「シークレットQ」、これは頭脳のトレーニングなんですね。
ただ闇雲に体だけ鍛えるんじゃないんですねぇ。

それにしても「コウジコーチ」って、誰かに似てるんですよねぇ。
誰だろ??(すみません、自分で言い始めたのに思い出せないですぅー!!)

次は、ブルーの「ヒカリチーム」と入れ替えです。
場所もトレーニングジムへ移動します。
画像

カナエのお気に入り?の「ミノルコーチ」です。今度はこのジムで体を鍛ええるようです。
体操の「シオリコーチ」は今度はサブで、KIDS隊員を見守ります。

さて、今度は何をするかというと??

画像画像
















むむ?このゴモラのパネルはなんだ!?どうやら、KIDS隊員達はトレーニングジム内に隠された、ゴモラ君を探し出してくるようです。

名づけて「トレジャーアドベンチャー」です。シュンカナも見つけられるかなぁ??

さっき「ヒカリ」チームはえらい早かったんですよ!


画像画像
















さすが、シュンスケ玩具は片付けられないくせに、見つけるのは素早いです。
もう、意気揚々とゴモラ君を手に帰ってきました。
ミノル隊員にもほめられて嬉しそう!

一方カナエはというと・・・
一番、ビッケでしたぁー!
でも、他のKIDS隊員の「ガンバレぇーー!!」の声援を受けて、
嬉しそうに戻ってきました!

画像
これで、ゴモラさがしは終了です。

この要領で第2回目はメビウス探しでしたぁー!
画像

この指人形の数を見ると私達が参加した「11:45」のトレーニングタイムの参加人数が分りますね。
全部で25人でしたよぉ!
このくらいの人数の方が、参加するほうとしてはちょうどいいですね。
さて、さて、トレーニングジムでの訓練が終わると、フリートレーニングエリアに再び集合となりますが、その途中で・・・


画像画像
















サポート役の「サキコーチ」がミノルコーチのうしろで、真剣な表情で無線通信をしています!
何か、事件でも起きたのかぁ!?

しかも、意味深にバルタンお面を持っているではないか!!!

そして、シュンカナとフリートレーングエリアに向かうと、そこには・・・・・





つづく・・・・・(って、まだ続くんかいっ!!!)  


もう、TOPのバルタンお面の写真はなんなのさぁ?
早く、バルタンとの絡みが見たいぃ??
今週中にはUPしますので、お楽しみに!!

・・・お断り・・・
コウジ、ミノル、サキ、そしてシオリコーチの面々。
どうも、マック&シュンカナのBLOGで活躍していただき、ありがとう御座います。
事後報告になりますが、顔出しがNGであればすぐに連絡してくださいね。
あくまで、「ウルトラ応援BLOG」ですので、営利目的、宣伝目的には使用していませんから。




"☆ウルトラBLOG第139弾!バルタンお面、大人気?作ってよかったバルタン軍団!!☆" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント