☆ムシ BLOG第32弾!生きている宝石・パプキンがまた生まれましたぁ!(人気がないケド続けるよ☆

画像

久しぶりの更新!ムシBLOG第33弾は!「クワガタ界の宝石」 「生きてるサファイヤ」(ホントかよ!)
「パプアキンイロクワガタ」の「ブルー系統」が生まれました!


♂はキレイなグリーンでどちらか言えばブルーよりです。
♀は完全にブルーが出ています。5匹中4匹(2ペア)が誕生しました。

常時24℃管理で、8ヶ月くらいで生まれたような?(サイズも小さいですしね)

でも、この生まれたのを確認出来たときは、何度経験しても嬉しいものです。


画像画像




















プラボトルの外から蛹室をみた様子。                こちらは取り出した蛹室の♂


画像

♂がブルーではありませんが「インブリード」していけば、そのうち「ブルー♂」も出るはずです。
パプキンはレッド」 「ブルー」 「グリーン」 「イエロー」 「パープルなどがあります。
さすがに「シルバー」は聞いたことないですけど・・・

なんだか戦隊ものみたいだなぁ。
10年前では考えられない光景であります。


他にも生まれてきそうな「種」が出てきました。少しずつムシBLOGも復活です!

え?気持ち悪いからやるなって??

確かに人気がないようですが、多分、楽しみにしている人も2,3人はいるはず?なので
続けていきますよ!

飼育方法で分らないことがありましたら、私のムシBLOGで紹介している種類であれば、お答えしますので、是非是非質問してくださいね!

ムシといえど生き物です。

生まれたときに喜び、死んだときに悲しみ、シュンカナには良い影響をもたらしてくれています。

おかげで「アリ退治」や「ゴキブリ退治」もシュンカナの目の前では出来ませんがね・・・

虫が好きでも「ゴキブリ」が出ると、フリーズするマックでした!!

"☆ムシ BLOG第32弾!生きている宝石・パプキンがまた生まれましたぁ!(人気がないケド続けるよ☆" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント