☆ウルトラBLOG163弾!ウルトラマンCLUB1周年・四天王も「ウルトラ5つの誓い」に誓っちゃう☆

画像

それにしても1周年記念イベントはすごかったぁ(^^;;;あんなに人が来るものだとはねぇ。

マックファミリーはもちろんショーの終了後は、「ウルトラマンベース」でフリータイム!!


そして、来るたびに毎回ここで写真をとっています。
しかも今回は怪獣お面を並べちゃいましたぁ!(もちろん、きちんと了解を経て撮影しています)

次回から新作お面が出来るたびに、ここで記念撮影しそうになりそうです。
(今年中にもう1回イケるかなぁ??)


画像

フェニックスの登場シーンはこんな感じでしたよぉーー。

こんなに「モクモク」スモークが上がったのは、ヒーローズベースのステージでマックは初めてでした。

さすが「フェニックス」!!


ちなみに、今更ながらですがわからない人のために・・・

メビウスは本放送の中でも少しづつ人間体である「ヒビノ ミライ」の成長と共に、メビウスも成長していきます。

メビウス → メビウスブレイブ → メビウスバーニングブレイブ → メビウスフェニックスブレイブ  (劇場版では メビウスインフィニティとなります)

フェニックスブレイブは最終回の1話のみ、クルーGUYSのメンバー全員の思いが、メビウスとヒカリの思いが重なってなれるメビウスの究極形体なんです。

だから、変身前と変身後はかならず「メビウス&ヒカリ」になるんです。
(間違っていたら訂正してください)

そのような理由もあって、今回の大盛況ぶりだったんでしょうね。

久しぶりに「ところてん式」の握手会を味わいましたぁ。
でも、そうしないと「フェニックスブレイブ」がパトロールに行っちゃう可能性が高いですからね・・



画像画像

















握手会は「ところてん」でも終了まで1時間くらいは掛りましたね。

終了後は一度食事してから「ウルトラマンベース」でのフリートレーニングに入りました。

そして、大人一人では中に入れなので「大きなお友達」シュンカナの保護者として潜入!!

やはり、ウルトラFANとしては見て置きたいところですからね(楽しかったようでなによりです)

30分ほどしか時間がなかったのですが、終了間際には「ウルトラマン&バルタン」がミニステージに来てくれて

ウルトラマン体操?かな??をKIDS隊員たちとやってくれました。

ウルトラマンも手拍子から「ノリノリ」で、怪獣の動き(ちなみに写真はピグモンの動き)にちなんだコミカルな動きもしてくれます。

そして、そして



画像画像

















ミノルコーチが今回がイベントデビューの「べーシカルバルタン」のお面を使ってくれました!!

こうやって使ってもらえうるとうれしいですよね。作ってきた甲斐があるというものです・・・


もちろん、シュンスケは最前列で「初代バルタン」の前で、同じお面をかぶって体操しております。
後ろから見るとちょっとおまぬけな姿ですけどね・・


さすがに金曜の夜から熱を出して、今朝も興奮して6:30頃からおきていたので、15:00前には電池切れになってましたね(^^;;
(よく頑張りましたよぉー、シュンカナ!)


画像画像


















もうすぐ、次の「ミッションタイム」が始まる時間になってしまいました・・・

楽しく過ごした「ウルトラマンCLUB」1周年イベントも、マック&シュンカナとしては終わりを告げようとしています。

仲良く遊んでくれたバルタンともお別れ・・・

名残惜しいので「四天王+インぺライザー」も、ベース内で記念写真?です・・・

今回は出てきませんでしたが、いつかは本物のエンペラ星人とも絡んでみたいものです。


いやぁ、楽しかったですよね?みなさん??

15:00からの2回目も立ち見で見た方もいたとか・・・(って、いうか半分はそうでしょ!!)

もうみんな「ウルトラばか!」(失礼しました・・・)な方たちばかりですからね。

自分も・・・と思いましたがさすがに無理でしたぁ。



画像



ブースカくんを先頭に「TFC」会員のみんなと一緒にぱちり!

というよりマックが無理やりお願いしちゃいましたぁ!!

でも、いい記念になったでしょ??


本日はどうもありがとうございました。

そして、また次回のイベントではよろしくお願いいたします!!


そう、そう、ここにきているのが内緒のひとはそっと教えてくださいね?









マックのあとがき

画像

今回はやっと仁科お姉さんに写真&手紙を、手渡すことができました!
ウルフェスのウルトラマンのグリーティング時には一度お会いしてるんでけどね。

そのときはナイスと一緒でした。
シュンカナはキングジョー&ブラックのお面をかぶっていました。(覚えてくれてたかなぁ?)



そして、



画像

この二つのお面は「ウルトラマンCLUB」1周年記念ということで、私らしいプレゼントを勝手ながら
させていただきましたぁ。

もうすでに「マック」=「怪獣お面」の図式が出来上がりつつあるので、私らしいプレゼントをしてきました。

「ウルトラマンベース」と「M78ショップ」に一つずつ・・・

でも、考えてみればこんなかさばる物もらっても困るだろ!!

そんなことは全く考えていなかったマックでしたぁーーー


"☆ウルトラBLOG163弾!ウルトラマンCLUB1周年・四天王も「ウルトラ5つの誓い」に誓っちゃう☆" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント