☆ウルトラBLOG 第187弾! まだまだ続く!ウルトラマンスタジアム:レポート あきらめない!☆

画像

マックの怪獣お面も初めて石川県に来ました。

関東ではどこに行くにも10個くらいのお面を持参していますが、以外や以外。

紙製ですが10個もあると重いし、折りたためないからがさバリます。

持ち運びやすい5個を「厳選?」して持ってきました。

お面をかぶっているのは「シュンカナ」ではなく、MCフレンズの子供達です。


作った自分が言うのもなんですが、子供が被るとすごく可愛らしくて大好きです。

マック本人が被るとただの怪しい人になるので!(^^;;  (^^;;

画像画像

















当日は各隊員も忙しそうでした。「ウルトラジャンプ」や「一番くじ」(ここでは映画・正月・怪獣がすべて混ざっています)のところに着きっきりでした。

画像
これをシュンカナがやると15分間、止まることなく動いているのですぐに汗だくになります(^^;;

あまりやらせると着替えなくてはならないので、ほどほどに・・・

ウルトラジャンプが終わるとすぐさま、シュンスケは大怪獣バトルへ突入です!



画像画像

















みんなで大怪獣バトルで盛り上がっていると、いつの間にかカナエがいない!

目を離すと一瞬で消えます・・・

おーーいい、カナエー!!


「ハーーイっ」と珍しく返事が返ってきました(^^)//


画像

ちゃっかり「ウルトラキャラッカー」に乗り込んでいます。

動かなくても載っているだけで満足してくれるのは、まだ3歳だからかなぁ・・・

それに、今日は混雑しているから動かせないでしょ?

お願いだから座るだけにして置いてね。




画像画像




















展示物もいっぱいでまさにプチウルフェス状態です。

しかもすぐ近くまで「怪獣スーツ」「ウルトラスーツ」を着こんだ、人形さんに近づけるのでシュンスケはかなり興奮していましたよ。

子どもにとってはもちろん「本物」のウルトラマン、怪獣が一番ですが、このような展示物だって
すごいものに見えているんだろうな・・・

壊さないかどうか冷や冷やしていましたが、少し触っても注意されることなく(忙しいからかな)
シュンスケは思う存分触れ合ってました。(人形とですけど・・・)




画像画像

















次のライブステージ「BROTHER」が始まるまで、まだ時間があるのでもう少し展示物を見て回ります。

今日は本当に人がいっぱいです。

毎日こうだったら存続できたのかなぁ。

でも、こんなに毎日込んでいたら、ウルトラマンや隊員たちと触れ合える機会は少なくなっていたかもですね。



画像画像




















こんな「なりきりパネル」もありました。ランドには「初代マンとジャミラ」のパネルがありましたね。

ここでは「メビウスとディノゾール」  「ウルトラの父とウルトラの母」です。

カナエが大喜びでまさに「はまっていました」よ!

顔を出しては引っ込めて!を繰り返して遊んでましたぁ。




画像

これはなんだろ?「HART」の戦闘機かな?(ちがったかな?)

マックは意外にメカに弱いかも・・・しかも平成ウルトラはまだ見ていないものをあるので、自身がありません・・・(調べればすぐにわかるんだけどねぇ)




画像画像



















時間の許す限り展示物も写真に収めてきたつもりです。

エスカーレーターもまたおりて、この2体のウルトラマンを撮ってきました。

もう、明後日にはなくなっているかもしれないし・・・



そうこうしているうちに館内で「ウルトラヒーロー」との撮影タイムです。


何が出てくるかすごく楽しみ(じつは事前に告知してある張り紙がありました)ですね!!


なんだか、「ノア」が出てくるらしいですが、一人ではないらしいのです!!

今現在「ファミ劇」でネクサスがONAIRされているので、シュンカナもネクサス関連ものは、本で予習しているからノアも分かるんですよね。



そろそろ、ヒーローの登場ですが曲がなんだか怪しい感じの曲・・・



でたぁーーーー!!


ノア+悪党3人組に・・・・いや失礼!

ダークメフィスト ・ ダークファウスト ・ ダークザキ!!!
 


画像画像



















もう、歩いてくるその姿なんて「◎●ザの出入り」みたいでしたよ!!

肩で風切って入場してきましたからね!

ノアが親分のように見えちゃいますよ・・・


悪党好きのシュンスケは大興奮!!カナエもなぜか一緒に興奮してるしね。



画像画像



















関東の方ではなかなか、この4人と一緒に撮影はできないでしょうね。

すごくいい記念になると思います。


さすが、スタジアムですね


カナエもノアに腕を掴まれての撮影です。


以前に初めてウルトラマンに会った時に、同じことをやられて大泣きしましたよ!

その時はタロウでしたけどね。

いまでは、泣くことはまずなくなりましたね。


だって、タロウと一緒に体操を踊るまでになりましたからね。

ファミリー劇場のタロウ体操でも「ONAIR」されちゃいましたから!!

すでにカナエは全国デビューしちゃいました!!



チーム・スピカ 公式blog「おやつの時間だよ♪」は  →  http://team-spica.at.webry.info/


スタジアムレポートは次回から、いよいよライブステージのレポートになります!!

お楽しみに・・・

"☆ウルトラBLOG 第187弾! まだまだ続く!ウルトラマンスタジアム:レポート あきらめない!☆" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント