~マックのぼやき、ひとこと日記~ 今日はやっとクリスマスツリーを飾ったよぉ・・・

画像
えー、今年も飾りました。

今回で8年目?かなぁー。全高3.5m・・・ちょうど私の倍の高さです・・・

結構、高いから脚立も天板の一段下にのらないと、作業ができません。

しかも、フェンスの向こうは何もなく、8m下の地面になります。

微妙な高さでさらに怖い・・・


まあ、なれましたけど、危ないので緊張感をもって作業してます。



そんな脇でネコ達はモールにじゃれております(=^・^=)


少しは手伝えって。




画像
足元はこんな感じです。




画像
本当は5分割になりますが、なぜか抜けなくなり3分割となっています。

もちろん本物ではないので、鉄線の芯にナイロンの葉っぱがついてるものです。

この鉄部分が海の目の前ということもあり、すぐにさびるので各部注油をしています。

これだけでかなり長持ちしますので。





画像
面倒だからこれでおわり!!


ということもできず・・・これから4時間格闘しました・・・・・





画像
その間、マックちゃんも手伝ってくれるわけもなく、「カリンコリン」をポリポリ食べています。





画像
「マックちゃんも少しは手伝え!!」と、催促してみたものの・・・・






画像

うにゃん??????

と、言うだけで何もしてくれません(^^;; (ToT)





画像
飾り終わったころは海のむこうがゆう焼けでした・・・

寒ーーい。





画像
都会のイルミネーションとは比べようもないですが、自分が飾ったので気分は良好。

それに、海、夕日、富士山も重なるとこれもまた、きれいです。

毎日見ていると気付きませんが、景色だけは最高なんだよなぁ。

それ以外は????????

うん。考えない・・・


"~マックのぼやき、ひとこと日記~ 今日はやっとクリスマスツリーを飾ったよぉ・・・" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント