☆M3BLOG 第17弾! 番外編:2 Type-M にのってましたぁ。R-32・SKYLINE☆

画像

うん、ちょっと怒涛のウルトラBLOGで体力を使い果たしたので。

ちょっと、充電です。

前回のRZに続き、8年前まで持っていた「R32 Type-M」の紹介です。

え?なんだか分からないって??

R-32といえば国道32号線!ではなくて・・・

日産のスカイラインです。

ちみに高くてGT-Rはもちろん買えず(^^;; (ToT) 

FRのGTS-Tに乗っていました。

年式は確か・・・H3だったと思う。

クリアウインカーだったの、くるくるスピンで右フロントを修復したのを機に


なぜかオレンジウインカーに変えたひねくれ者です。


まあ、納車してその日に左リアフェンダーをへこました兵です。


25000KM走っていて、たしか146万(諸費用込み)で買った記憶があります。

本当はFC3S(RX-7ね)がほしかったのですが、15年前には中古でも車体だけでも

170万以下はショボショボの車体ばかりでした。


予算が150だったんだよなぁー。


本当に乗りやすい車でクラッチもアクセルも激軽でしたね。

リアのスーパーHICASだけは余計でしたが・・・

この時代は「男は黙ってFR!」みたいな風潮がありましたから・・・


3か月も洗車しない。へコンでも傷ついてもそのままで乗っていましたが・・・・・





画像

先ほどの「くるくるスピン」のときに「BOMEX」のフルエアロを組みました。

もう、オーバーハングな車ですから、ちょっとした段差でリップはガリガリ!!

フロント空気圧が少しでも低下しただけで、コンビニに入るのも一苦労でした・・・

足回りはKYBショックと、タナベのH150?だったかな?

通販で1台分4万5千コースの激安足回りです。


自分で7年ちょっとで8万キロを乗りましたが、ノントラブルの車でした。


マフラーはフロントパイプからHKSでしたね。

リアは途中で砲弾タイプに変更しましたが、車検対応ですからジェントル?なRBサウンド

でした。

でも2LターボですからM3と比べるとトルクはなかったかなぁー。


ホイールは貧乏なのでリアは友達にもらった「SSRのメッシュ」

そしてフロントは自分で鏡面加工した「ノーマル」です。

あとは、ブローオフをつけたり、オイルクラーをつけたりとライトチューンなくるまでしたね。



最後売りに行く時はその日になってクランク角センサーがイカレテ

アイドルが不安定になる症状・・・


多分売られたくなかったんだろうなぁー(ToT)


自分にとってのスカイラインはこのR32になります。


22歳まで単車くんでしたので、はじめて自分で買った車がスカイラインです。


GTRならまたR32に乗りたいなぁー。


やっぱり車は2ドアクーペが格好いいね。

今更ですけど、お疲れ様でしたぁ・・・

ちなみに今のっているステーションワゴンにはこのスカイラインにつけていた

CD・MDデッキがついています。

うん、15年も使えば元はとったかなぁー。

なんでもリサイクルのマックですからね・・・

カーナビ☆ぃーー




"☆M3BLOG 第17弾! 番外編:2 Type-M にのってましたぁ。R-32・SKYLINE☆" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント