☆ウルトラBLOG 第252弾!「ひとりぼっちの地球人」に登場のピラミッド校舎が取り壊しに・・・☆

画像

うーーん、時代の流れですかねぇ。

学習院大学のシンボル通称「ピラミッド校舎」が今月、老朽化に伴い取り壊されるそうです。

すでに、新聞報道で知っている人も多いかと思いますが


でも、なんでウルトラBLOGかといいますと・・・


写真でもお分かりのようにウルトラセブン第29話「ひとりぼっちの地球人」で、登場しているんです。

しかも、このときの登場した「プロテ星人」とセブンがこの「ピラ校」をはさんで


戦いを繰り広げるんです。

もちろん、劇中は違う名前の「京南大学」という、架空の大学に変わってましたけどね。









画像

取り壊しを前に今週末の土日に見学会が行われます。

事前の申し込みは不要のようです。

1月12日は12:30~15:30まで

1月13日は 9:30~15:30まで。

そして、なんと13日(日)にはウルトラセブンの監督(もちろん29話もメガホンをとりました)の

満田監督がピラミッド校舎内でトークショーを行うようです(上映会もあり)

時間は11:00と13:00の2回です!


最初で最後のチャンスですからね。


是非この機会に!!









画像

切り抜きは1月4日(金)朝日新聞の夕刊です。


文章も一部、記事より抜粋してますので・・・


~監督の談話~

師匠が学習院大学でその縁でロケができることに・・・

行くまではこんな建物があるとはしらなかったよ。

普通に四角いビルなどより、変わった建物の方が壊れたりすると絵になるからね。

セブンに壊させたのは意図するところではなく、特技監督の演出。

このときは東京は春の大雪で、セットにも雪を積もらせたのを覚えている。


もっと、もっと、詳しく談話を聞きたい人は13日に学習院に行ってくださいね。



私は大学とは縁がない人間ですから、いけないですけどね・・・


"☆ウルトラBLOG 第252弾!「ひとりぼっちの地球人」に登場のピラミッド校舎が取り壊しに・・・☆" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント